膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

令和までに61.0kgになろうとしてなれなかった女の日記です。

令和までに61.0kgになろうとしてなれなかった女の日記です。

大体62~63kgをさまよい続けている、膝野まえ(@hizano_mae)です。

「令和までに61.0kgを目指そう!」と思って失敗した話をさせてください。

令和まで厳密にはあともう少しありますが、さすがに2日で61.0kgを切るのは不健康極まりありません。

なので失敗判定で問題ないでしょう。問題があるのは自分の意識だけです。

令和は区切りいいから目標にした

痩せたいと言い続けてかれこれ何十年経つんだという話なんですが、痩せたいのです。

でも特に何の目標もなく、気付けば平成31年も残りわずかとなってしまいました。

 

「平成も終わるし、令和を迎えるときの自分が綺麗ならテンション上がりそう!」

 

(ジャニーズのA.B.C-Zの橋本良亮くんも「20歳になる自分にプレゼント♪」といって、1ヶ月で15kg痩せたことあるじゃないですか。それのリスペクトです。それにしても1ヶ月で15kgはやばいったら)

 

そんな軽い気持ちで「令和までに61.0kgになるぞ!」と思いました。

 

一番いいのは58.0kgなのですが、現実的に考えてさすがに無茶があると思って…

 

「ひとまず令和までに61.0kgになって、そこから58.0kgを目指すぞ!」

 

そう思いました。

 

今ならハッキリと断言できます、思っただけでした。

 

 

自分を甘やかしすぎて無理だった

基本的に62.5~63.5kgの間を行ったり来たりしてるんですよ。

けれど僕は身長が169cmあります。

(一人称が変わったことに特に意味はありません。頭の中にジョナサン・ジョースターが出てきただけです)

 

「169cmで63kgって実はそんなに問題ないのでは…?」

 

たまに…いえ、わりとよく、そう思ってます。

 

でも知ってるんです…59kgになると細くなるって………

 

さらに言えば57kgまで痩せればめっちゃ細くなるって………

 

169cm/57kgがどんな感じかといえば、グラビアアイドルの橋本マナミさんを想像してください。あんな感じです。あんなにスタイルよくないけど。

橋本マナミさんは168cm/54kg(とか56kg)だそうですよ。ネットの情報だけど。

私も一時期(というか1ヶ月くらい)169cm/56kgだったことがあるのでわかりますが、橋本マナミさんの168cm/54kgは相当細いです。

 

 

まあでも、私はグラビアアイドルになりたいわけでもない。

 

ご飯は食べたい。

 

ご飯は、おいしい。

 

………はい。

 

 

本当にどうすれば痩せるんでしょうか

どうして痩せないのか…

端的に言ってしまえば現状維持でよくない?という気持ちが、自分の中に存在しているからです。

169cmの63kgは健康体重やし…痩せすぎても体に悪いし…

顔と下っ腹と脚は大惨事を引き起こしてるんですが、まあ別にいっかなって…

…顔と下っ腹と脚って、わりとその、全身ですね………

 

生まれ育った平成を去るのが名残惜しいアラサーからでした。