膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

64kgになったら体のあちこちに脂肪がついてきたので憂鬱

64kgになったら体のあちこちに脂肪がついてきたので憂鬱

58kgになりたい膝野まえ(@hizano_mae)です。

気付けば64kgになってました。

そうです。脂肪がつきました。

筋肉じゃあないです。これは絶対に脂肪です。

なぜ筋肉ではないと言い切れるかといえば、体にも色々と悪い変化が出てきたからです。

なのでここに悲しみを記しましょう。(そうです。今日は日記です。)

64kgになって変わったこと

いくら身長があるとはいえ、64kgはちょっと…というかそれなりに重いです。

62kgだった頃に比べると、体にもそれなりに悪い変化が現れてきました。

 

顔に脂肪がついた

歩いてると「顔がプルッと揺れた」ような感覚を覚えるようになりました。

…これ絶対に脂肪ですよね。

仮に筋肉だとしたらプルッと揺れるわけがないですもんね。

 

他にも、友人が写真を撮ってくれたのですが、アゴの下に明らかに肉がぶら下がってるのがわかって「ヤバイ」と思いました。

正直なところ、アゴの舌の肉は今まで見て見ぬフリをしてきましたが…

さすがにもう見過ごせるレベルではなさそうです…

 

 

腹に脂肪がついた

下っ腹が出てきました。脂肪です。

下っ腹をつまめる感覚は以前と変わらない気がするのですが(そもそもつまめるのか…)内臓に何やら大きな肉が存在している感覚を覚えました。

お前はどうやったら消えるんだ…

 

また、下っ腹だけでなく胃の周辺の肉も増えました。

朝起きて胃のあたりを見ると「何も食べてないのにこんなにお腹出てたっけ?」と恐怖を覚えたほどです。

(「一晩寝たのに胃の中の物が消化できてない~!」とかじゃありませんでした。これは脂肪です。)

 

お腹周りの脂肪は本当に嫌ですね…

座ったときにも自分の感覚で「あ、お腹に脂肪あるわ」ってわかっちゃいますもんね…

 

 

憂鬱になることが増えた

体重が増えたし、見た目にも肉が増えてきたためか、憂鬱になることが増えました。

 

もはや脂肪吸引とか実施した方が良いのでしょうか?

 

俺にそんな金は? あるか?? ないね???

 

 

食べる量が増えた

憂鬱になってストレスが溜まるのか「とりあえず食うか…」と食べてます。

 

いや、前からよく食べる人間ではあったけど…特に好んで食べるのは甘い物ですし………

 

………こういうところに太る原因があるんですね。

(どうやったら甘い物を食べずに生きていけるの???)

 

 

58kgになるためにスクワット始めました

前にTwitterのフォロワーさんが「スクワットするといいよ」と言っていたので、スクワットを始めてみることにしました。

試しに20回やってみたら、筋肉を使って息もあがる上に、体も温まってビックリしました。

(ここ何ヶ月かジョギングしてたけどジョギングじゃここまで筋肉使わなかったよ…自分、どこまでタラけてたんだろう…)

 

今まで試してきた中で、スクワットが一番筋肉に効いてる感じがします。

いつまで続くかわかりませんが、まずは1ヶ月ほど、dアニメストアで『ジョジョの奇妙な冒険』を見ながらスクワットすることに決めました。

 

ジョセフ・ジョースターだって厳しい修行を頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃ…と思ったアラサーからでした。

 

 

【参考リンク】

スクワットダイエット|回数は少なくてもOK!毎日続けられて効果的なスクワットダイエットのやり方 | 美的.com