膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

友人たちにひたすらFF15の宣伝してたら9月が終わってた

9月から色々バタバタ忙しない日々を過ごしていました。膝野まえです。

バタバタしすぎて、9月の記憶がほとんどありません…いや多分大体FF15やってた。

 

そんななか、久々にこうしてブログを書いてるわけなんだが、何を書けばいいかわからない。

 

 

………そういえば9月は、友人と電話することが増えた。

マスク必須の世の中になってしまったので、なかなか外を出歩くこともできず、もう1年以上会ってない友人たち…

電話がある世界に生まれてきてよかった、と思う。

 

私は友人と電話するたびに、FF15の宣伝をしている。

FF15………ファイナルファンタジー15。

あの有名なファイナルファンタジーシリーズのナンバリング15作品目。

ひたすら友人に「FF15は色々あるけど楽しいよ!」とひたすら宣伝しまくっていた。

もはやス■工ニの回し者かってくらい宣伝してた。

 

 

過去にもいくつか記事を書くくらい、私のこの半年はFF15と共にある。

初めにクリアしたときは「なんだこれはー!!」と思ったんだが、「それでもまだ遊びたい………」という郷愁にも似た想いを抱くのがFF15だ。

 

というか友人との通話だって、最初から「FF15の宣伝をするぞ!」という気持ちでいるわけではない。

誇張表現もなしに、本当2020年4月から2020年9月までずっとFF15をやり続けていた。

なので友人に「最近何してた?」と尋ねられると「FF15やってた」としか答えられないのだ。

 

知ってるか? 私はノクト(※FF15の主人公)のことを考えるたびに、すぐに泣いてしまうオタクなんだ…

www.hizano-mae.com

 

私はこの半年、ノクトとずっと一緒に旅をしてきたのだ………

 

だから、訂正しよう。

 

多分私、「FF15の宣伝」をしてたのではなく、「話題の引き出しがFF15しかないからFF15の話しかできなかった」のだ。

 

 

これ………コミュ障じゃねぇか!!!!!!!

 

 

他に話題ないんか?………ない!!!!!!

 

本当にないのだ。

 

恋人の話もなければ、当然ながら結婚の話もない。

となると出産の話もない。私は一人で生きてるので………

 

………いやいや!私には友人もいるし、ノクトもグラディオもイグニスもプロンプトもいる!!(※みんなFF15のキャラクターです)

 

私の側には、いつも誰かがいるんだ………!!

 

Stand By Me

Stand By Me

  • 発売日: 2016/08/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

スタンドバイミー…うっ………FF15の思い出がよみがえる………ノクト………

 

 

………また気付いたらFF15の話してる!!

ほら、話題の引き出しがないからすぐFF15のこと話しちゃう…!

「人とコミュニケーションをとるために話題の引き出しを増やそう!」と思ってはいるんだけど、思ってるだけなんだよね。

 

思うのは、自由だからね。

 

自由。

 

自由を、くれ。

 

 

………こういうノリがたまに友人に「膝野って怖い」と言われる由縁なのかもしれない。

まあたまにしか言われないからいいかなって思う。

 

思うのは………自由だから!!!!!!

 

 

というか最近何があった?

私はあれです、久しぶりにチャーハンを作ったら「想像以上においしくなかった」という悲しい出来事がありました。

 

他には、犬に追いかけられました。

こんな大昔のギャグみたいなことあるかよ。

今日の日記、おわり。(ヒプマイのアニメ始まったのにまだ見れてない…)