膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

『Dimensionハイスクール(Dスク)』の出演者をちょっと紹介する

『Dimensionハイスクール(Dスク)』の俳優をちょっと紹介する

特に何も変わらず、年が明けて数日が経ちましたね。

相変わらずオタク、膝野まえ(@hizano_mae)です。

 

1月から放送予定のアニメ『Dimensionハイスクール(通称Dスク)』が気になってます。

どうやらオリジナルアニメらしいんですけど、アニメと実写が入り混じった作品とのことです。何それグリッドマン?

 

んで、ちょっと気になったから公式サイトを見てみたんですが、知ってる俳優さんがちょっとだけいたのでちょっとだけ紹介します。

私がオタクとしてニワカなせいでちょっとしか紹介できないのが、ちょっとだけ悔やまれますね…

Dimensionハイスクール(通称Dスク)とは?

ストーリー

次元高校に通う白山純平は、校庭である石を拾う。緑ヶ丘流星、黄川田 剛、水上ゆりおらと、教師・桃谷総司が行う補習を受けていると、拾った石が勝手に動き出し……しゃべり始めた!
「君たちこそ、予言の勇者だ! 破壊の魔神を退治してほしい」 ―スプーディオ22世と名乗る謎の石のあまりに現実離れした発言に5人はついていけない。しびれを切らしたスプーディオが突然発光!目を覚ますとそこはアニメの世界だった―!?
さらに、突如現れたスフィンクスによって、謎解きを強いられることに……。
果たして、5人は3次元の世界に戻ることができるのか!?

 

引用元:イントロダクション|超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』公式サイト

 

一言でまとめると4人の男子高校生と1人の男性教師が、地球の存亡をかけて戦うストーリーのようです。

わりと王道で普通のストーリーですよね。わかりやすいです。

 

石ころがしゃべったり、主人公たちが2次元の世界に飛ばされたり、スフィンクスがしゃべったりする点は普通ではないですけど…

 

というか石を拾う男子高校生ってのもなかなかですね。

 

動画も見ましたが、情報量が多い。

蒼井翔太さんが次元の使者とかどういうことなの…


2019年1月放送開始!超次元革命アニメ『Dimensionハイスクール』PV

 

 

作品の特徴

アニメパートと実写パートに分かれているのが、本作の大きな特徴でしょう。

なにせタイトルが『Dimension』ですからね…ここを全面的に売りにしているはずです。

というか公式Twitterが『#超次元反復横跳び』という、どう考えてもオタクが考えたとしか思えないタグを使っているので、きっとそういう作品なんだと思います。

 

 

出演する俳優陣

石井孝英さん(白山純平 役)

存じ上げておらず何も説明できません、申し訳ない…

顔がいいので俳優さんかと思ったのですが、なんと声優さんでした。

最近の声優さんは顔がいいなぁ…

過去には『美男高校地球防衛部』でも声優として出演されていたそうです。

 

 

大塚剛央さん(緑ヶ丘流星 役)

テーマカラーが緑色のキャラクターって、緑色の髪の毛でメガネをかけるイメージがあります。緑間真太郎とか…

そしてすみません、彼のことも存じ上げてないがゆえにご紹介できません…なんでこの記事を書き始めた?

 

というか彼も声優さんなんですね。

顔がいいから俳優さんだと思いました…

調べたら、過去には『魔法陣グルグル』にも出ていたようです。

 

 

橋本祥平さん(水上ゆりお 役)

彼は『舞台刀剣乱舞「義伝 暁の独眼竜」』で太鼓鐘貞宗役を演じた方です知ってます我が家にBlu-rayもあります(オタク特有の早口で再生してください)

あの元気っ子である太鼓鐘貞宗を演じた彼が、今度はカワイイ系を演じるとは…

 

わかる。

 

顔がいいカワイイ系です。

 

 

財木琢磨さん(黄川田剛 役)

『ミュージカル刀剣乱舞~三百年の子守唄~(初演)』で大倶利伽羅役を演じた役者さん。

顔がいいとしかいえない。

もう一度言う、顔がいい。

そして歌声がよく響く。

 

大倶利伽羅といえば、『ミュージカル刀剣乱舞』だけでなく『舞台刀剣乱舞』にも出ていましたね。

舞台版の方は別の役者さんが演じていましたが、そちらも最高だった覚えがあります。(財木くんの話から逸れてる)

www.hizano-mae.com

www.hizano-mae.com

 

 

染谷俊之さん(桃谷総司 役)

顔がいい。

『舞台刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺(初演)』で鶴丸国永役を演じた方です。

あまりにも役にハマりすぎていて素敵な役者さんでした。

今度もユーモアあふれる演技を見せてくれる気がします…!

 

あともう一度言いたいんですけどいいですか?

顔がいい。

こういうご尊顔、めちゃめちゃ好きなんです…

 

 

総括:Dスクが楽しみです

役者さんも気になりますし、天の声的なポジションで蒼井翔太さんも出ますし、というか基本的に出てる人が豪華なのでめちゃくちゃ楽しみです。

そして何よりストーリーが無茶苦茶すぎるので楽しみです。

 

放送は『1月10日より毎週木曜22:00』から『TOKYO MX』らしいので、気になる方は要チェック…!(もちろん他の局でも放送予定)

 

2019年もやっぱりオタクのアラサー女からでした。