膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

【Dスク第10話】白山純平のことが理解できない…【感想】

【Dスク第10話】白山純平のことが理解できない…【感想】

黄川田くんはこのまま、金属パーツは戻らないままなのかしら…

アラサーのオタク女、膝野まえです。

先週に引き続きDimensionハイスクール(通称Dスク)を鑑賞しました。

【関連記事】

www.hizano-mae.com

 

今回は第10話の感想を書きます。

ネタバレしまくりの記事なので、まだ見ていない人は気を付けてね。

下記の画像のすぐ下に目次があるのですが目次からネタバレしてますからね。

オタクのみんな、しっかり自衛してくれよな!!

ネタバレ注意

第10話の感想

何を失ったのかわからない白山純平

前回、一番大切なものを失ったまま白山純平、緑ヶ丘流星、黄川田剛。

まあ黄川田くんはこのままでもいいのでは?という気はしてる。

白山くんは何を失ったか、全然わからないまま。

 

家庭菜園してるアロマティカスのこととか、色々考えてみるけど一向に「一番大切なもの」がわからない白山くん。

 

もうこの時点で、失ってるなぁ…って感じはするよね…

 

 

緑ヶ丘流星はそのままでいてくれ

白山くんが落ち込んでるようだから励まそうよ、と黄川田くんに提案する水上ゆりお。

ゆりおは本当に良い子だな~。どうして黄川田くんと仲良くなろうと思ったんだろう。

黄川田くんも、自分が三次元に戻ってこれた恩があるからって、ゆりおの案に協力しようとするのとても良い。彼も良い子だよね。

 

まあそんなことを話していたら、プライドを失った緑ヶ丘くんが現れて「純平を励ますぞ!!」と超意気込む。

 

どのくらい意気込んでるかっていうと、サンシャ○ン池崎の物真似をするくらい。

 

声優さん体張りすぎでしょ…

 

ってか緑ヶ丘くんも、もうこのままで良くない?超面白いし。

 

 

白山純平を励ます会

白山くんを励ますため、謎解き大会を開催する緑ヶ丘くん、ゆりお、黄川田くん、園芸部の男子生徒×2。

園芸部の巻き込まれ感が凄まじい。

 

閃きの天才である白山くんが絶対に勝てるよう、謎解き大会をセッティングするあたり、緑ヶ丘くんもきちんと考えてくれてるよね。

謎解き大会にしたかの理由を白山くんの前でバラしてしまうあたり、プライドを失った緑ヶ丘くんって感じで良いよね。

 

そして始まる謎解き大会。

 

案の定というか、白山くんは全く正解できない

 

…やっぱり、白山くんが失ったのは『閃きの能力』だったね…

 

いやいや、閃きの天才から閃きの能力失ったらヤバイですやん。

そうこうしてるうちに、またしぶとくスプーディオ(しゃべる石)が来て、白山くんたちを2.9次元に連れて行ってしまうし…

園芸部はさらわれ回避したのちょっと面白い。

 

 

まさか桃谷先生が…

2.9次元に着いたら桃谷先生が現れて「あ~桃谷先生!」って私と緑ヶ丘くんは喜んでいたのに、桃谷先生がまさかの闇堕ちだったんですけど…

 

え、や、やだ、桃谷先生…大出紫郎に会うために、そんな…そんな…?

【関連記事】

www.hizano-mae.com

 

しかも桃谷先生の中に、今まで戦ってきたスフィンクス合計4匹が全員集結してるし…!

歴代スフィンクスの声優は全て諏訪部順一さんなんだけど、今回で1人4役してるの本当にすごいわ。

 

ついに最終決戦となるわけだけど、ここで白山くんが突拍子もない話を持ち掛ける。

なんとスフィンクス側だけでなく、自分たちも問題を出すっていう…まさかの相互謎解きバトル…

 

これ来週どうなるの!?大丈夫!?!?

 

でも白山くんは、緑ヶ丘くんたちのことを信じてるもんね…大丈夫だよね…

 

次回のサブタイトルが『スプーディオ』で笑っちゃったオタク女からでした。

 

 

【この記事を書いた人のTwitter】

メンタルヘルス、オタク的なこと、体重が減らないことについてツイートしています。ぜひに!!覗いてみてくださいませ。

twitter.com