膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

【Dスク第2話】黄川田くん…水上くん……【感想】

【Dスク第2話】黄川田くん…水上くん……【感想】

今日も今日とて寒い。私を暖めてくれるような、優しいイケメンいないかな…

そんなイケメンはいません。膝野まえ(@hizano_mae)です。

 

先週に引き続き、Dimensionハイスクール(通称Dスク)を観賞しました。

www.hizano-mae.com

 

今回は第2話の感想を書きます。

ネタバレありありだから、まだ見ていない人は気を付けてね。

 

ネタバレ注意

第2話の感想

黄川田くんに何か言いたげな水上くん。

そんな水上くんのことが気になる黄川田くんが、白山くんに「なんとかうまいこと聞き出してくれよ!お前閃きの天才だし」みたいに頼むの、あまりに安直すぎてワロタ。

愚直な不良だなぁ、黄川田くん…笑

 

黄川田くんと水上くんが仲良しになった理由が発覚したけど、1年前に黄川田くんがバイク事故を起こしたときに、助けてくれたのが水上くんだったらしい。

へぇ~なるほど~って感じだったけど「そもそもその事故を起こしたのが水上くんじゃね?」って緑ヶ丘くんが言ってきたの怖いよwww

 

というか緑ヶ丘くん、ケガをしてテニス部を辞めたのか…

白山くんと仲が良くないことと、何か関係があるのかな…

 

や~~それにしても桃谷先生のご尊顔が本当に美しい…

あんなに穏やかに授業を始めたのに、しゃべる石が出てきてから錯乱すんのマジでウケたwww

 

っちゅーかいつまで補修やってるの!?

 

もしや毎回、補修してから2次元にいくパターンなの!?

 

…と思ってたら主人公たちが、2次元ではなく2.2次元の世界に飛んだんですけど…

 

どうやら前回のときに桃谷先生のエネルギーを吸収したスフィンクスが、2次元から2.2次元の世界まで来たらしいです。はい???

これから毎回、誰かのエネルギーが吸われると、いずれ2.5次元の世界に行くってことでは?

あの、2.5次元俳優ならいますけど…

黄川田くんと水上くんと桃谷先生、2.5次元作品に出てますけど…

 

そして今回ももちろん出てきた諏訪部スフィンクス。

諏訪部スフィンクスのテンションめっちゃ好き!

どう見てもテレンス・ダービーでしょ笑

 

そして今回も、最初のクイズは誰も解けれずに、誰か1人が犠牲になるはめに。

ここで桃谷先生が体を張って生徒たちを守ろうとするの、あまりにも教師の鑑すぎて萌えた。

けれど桃谷先生の健闘虚しく、諏訪部スフィンクスが「なんか闇がありそうだから」というかなり不穏な発言をしながら水上くんの魂を吸ってしまったの、あまりにもエグい。

 

それにしても「なんか闇がありそうだから」って発言、黄川田くんじゃなくて緑ヶ丘くんだったら「あっ…」って気付きそうだよね。何がとは言わないけど。

水上くん、黄川田くんのバイク事故に何か関わってるんだろうな…

 

2問目のクイズ、白山くんが主人公ムーブをかまして見事に正解!

つーか黄川田くんが白山くんに「お前は閃きの天才なんだから解いてくれ」って、命がかかってるのに全責任を他人に擦り付けてるのホント無理www

お前も頑張ってくれやwww

 

 

 

それにしてもさー、無事に3次元に戻って来たかと思えば、まさか黄川田くんがいないってメチャメチャ驚きませんでした?

 

そういう展開、こんな序盤で使っていいんですか…!?

 

もっと、シリーズの終盤とかで…緑ヶ丘くんが消えて白山くんが絶望するとか、そういうのに取っておかなくていいんですか!?!?

 

水上くん、「黄川田くんにまだ謝ってない」って言ってたけど…やっぱりバイク事故に関与してるってことでしょうか…

一緒にいるうちに、黄川田くんの愚直さに絆されたとか、そういうのかな…

黄川田くん、バイト先の大学生をシメたらしいけど、そもそも嘘を吐く大学生だったって言ってたし…

曲がったことが嫌いな不良とかなんかな…じゃあ不良すんなよって話になるけど…

 

 

てか水上くんの大切なものって『黄川田くん』なんだ…

桃谷先生は『お金』だったのに…

この対比、ちょっと面白いな…

 

 

第3話の感想記事はこちら

第2話の展開が超展開すぎて普通にビックリしましたよね…

黄川田くんの行く末が気になる人は、第3話を見てマジで…

ゆりおがメッチャ面白いから…

 

【第3話の感想記事】

www.hizano-mae.com

 

黄川田くんに早く戻ってきてほしいアラサーオタク女からでした。