膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

【Dスク第3話】水上ゆりおという魔性の男【感想】

乾燥すごくない?アラサーにはキツイ…

カッサカサです。膝野まえ(@hizano_mae)です。

 

先週に引き続き、Dimensionハイスクール(通称Dスク)を観賞しました。

www.hizano-mae.com

 

今回は第3話の感想を書きます。

ネタバレありありのありだから、まだ見ていない人は気を付けてね。

 

ちなみに、下記の画像のすぐ下に目次があるのですが、目次からネタバレしてます。

マジで気を付けてねっ。

 

ネタバレ注意

第3話の感想

ゆりおの本気

スフィンクスに食われた黄川田くんを取り返すため、桃谷先生に相談を持ち掛ける水上ゆりお。

水上くん…いや、ゆりお。お前にとって黄川田くんは本当に大事な存在なんだね…

ここで桃谷先生を動かすために、まさかゆりおが自分のブログの広告収入で稼いだお金を使ってくるとは思いもよりませんでしたが…

ブログだけでなく、インスタの広告収入とかもあるんかな?インスタのことはよう知らんけど笑

いやそれにしても、広告収入であんなに札束がドーン!!って出せるってヤバイぞ、ゆりおのインターネットマーケティング能力。

 

それにしても黄川田くんを助けるために、どれだけゆりおは勉強したんだろ。

1日とか2日ってレベルではない気がするんだけど…あのアニメの世界観がイマイチ把握できん。

視聴者にわかるのは、ゆりおが本気で黄川田くんを助けようとしてるってことだけよ。

 

 

白山くんの「流星」呼び

白山くん、ちょいちょい緑ヶ丘くんのことを「流星」って下の名前で読んでるのが気になる…

この2人の関係や因縁めいたものについては、もっと詳しく描かれるのだろうけど…

一体何があったんだよ~早く教えて…ください…

 

 

桃谷先生がカワイイ

マジで毎回、物理の補修から入るの!?

物理の補修がないとスフィンクスのところにでも行けないの?

何か必須条件でもあるんか?笑

 

っちゅーか桃谷先生が教壇に両肘をつけて、両手にアゴを乗せてるのハチャメチャに可愛くありませんでした?

 

マジでめっちゃ可愛い。世界で一番カワイイ物理教師。

 

 

そのいらすと使っちゃうんだ!?

今回は2.4次元に飛ばされた、白山くんたちご一行。

もちろんスプーディオ(しゃべる石)も来てるわけなんですけどね。

どうやらスプーディオ曰く、「自分は元々イケメンだった」そうじゃないですか。

そのときにまさか『いらすとや』のイラストが使われると思わなくないですか?

Dスク第3話で使われたいらすとや

『いらすとや』のイラストを使ったアニメ、初めて見たわ。

(後日、絶対に『いらすとや』さんでDスクのイラストが配布されると思うんですよ。私にはわかるんだ)

 

 

黄川田「天使」 視聴者「はい?」

我々は何を見せられたんだ…?

無事にスフィンクスに勝利して、黄川田くんも戻ってきたのは本当に良かったんですよ。

第2話にして主要メンバーが1人欠けるとか、普通にめちゃんこビックリしたからね。

 

たださ、たださ…

 

 

 

黄川田くんに、1年前のバイク事故は自分が仕組んだんだと暴露したゆりお。

だからゆりおは、黄川田くんに殴られようとした。

 

けど黄川田くんはゆりおを殴らなかった。

 

黄川田くんは悩んでいた。最近のゆりおは、よそよそしい。もしも友達でいるのが嫌だったのならどうしよう…と。

でもゆりおがよそよそしかった原因は「バイク事故について話したかったけど話すのが怖かったから」だった。

 

だから黄川田くんは安心した。

友達でいるのを、やめたいわけじゃなかったんだって。

 

黄川田くんは安堵した。そして言った。

 

 

黄川田「去年バイクで事故ったとき、天使がきたのかと思った」

 

 

はい???

 

 

えーっと、あのですね、確かにゆりおはカワイイですよ?

 

 

でも、でもですね、男友達を"""天使"""と…形容しますかね!?!?!?!?

 

いやなんかもう普通にビックリした。

何を見せられてるのかマジでわからんかった。

 

しかもバイク事故の際にゆりおが腕を火傷したことについて「天使に火傷を負わせて悪いと思った」って…

 

 

 

………すみません、このアニメはどこに向かってるんですか?明後日の方向?

 

 

黄川田くんもゆりおのことを、とても大事な存在に思ってるのはよくわかった。

よーーーくわかった。

 

でも、もう一度いい?

 

 

男友達を"""天使"""と形容するのはどうなん???

 

 

Dスク怖い…いきなり何かぶっこんでくる…

 

第4話の感想はこちら

黄川田くんの発言に度肝を抜かされた第3話でしたね。

抜かれた肝が未だに戻ってきません。

そして第4話で、ついに白山くんと緑ヶ丘くんの過去が明らかに…?

 

【第4話の感想記事】

www.hizano-mae.com

 

桃谷先生をお金で手玉にとり、黄川田くんも魅了するゆりおは魔性の男だと思った、アラサーのオタク女からでした。