膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

【Dスク第5話】緑ヶ丘流星を見ていられなかった回【感想】

【Dスク第5話】緑ヶ丘流星を見ていられなかった回【感想】

もしも自分がお金持ちだったらホスト狂いになってたのかなぁ。

って思ったけど、声優さんにホストの役をやらせまくってるんだろうなぁって思いました。

アラサー限界オタク女、膝野まえ(@hizano_mae)です。

 

ホストの話題はさておき、先週に引き続きDimensionハイスクール(通称Dスク)を鑑賞しました。

www.hizano-mae.com

今回は第5話の感想を書きます。

ネタバレばかりの記事だから、まだ見ていない人は気を付けてね。

下記の画像のすぐ下に目次があるのですが、目次からネタバレしてます。

オタクとして生きていくからには、自衛は大事だからナッ!!!

 

ネタバレ注意

第5話の感想

明るいを通り越した緑ヶ丘流星

すっっっごいハイテンションで白山くんに絡む緑ヶ丘くん。

パリピっぽいハイテンションじゃなくて、中二病をこじらせたかのようなハイテンションなのがとても良いです。

今の緑ヶ丘くんは、プライドをなくした状態…つまりこれが緑ヶ丘くん本来のハイテンションなわけですよね?

とても良いです。クラスを引っ張っていくタイプのハイテンションではないのが良いですね。

 

黄川田くんにテニス技を見てほしい緑ヶ丘くん

黄川田くんに「テニスの新技を見てくれ!」とガンガン絡む緑ヶ丘くん。

何度か一緒にスフィンクスと戦った間柄とはいえ、黄川田くんは不良のはずなんですが…まあ黄川田くんも素直な子だしなぁ。

というか不良にも自ら絡んでいく緑ヶ丘くんって、よく考えたらすっごい社交的なのでは?

こんなにも社交的なのに、普段はプライドが邪魔をして黄川田くんに絡めないのか…

…とても良いです。

 

それにしても、テニスの新技なんて大丈夫?

黄川田くんの中の人はミュージカル『テニスの王子様』で手塚国光をやってた人だよ?

そんな人にテニスの新技を見てほしいなんて言って大丈夫?

手塚ゾーンされちゃわない??

 

1人でスフィンクスに挑もうとする白山くん

眠っている石を無理やり起こして、1人でスフィンクスに戦いに行こうとする白山くん。

 

そう、全ては緑ヶ丘くんを元に戻すために…!

 

なんだけどアクシデントで他のみんなも2.4次元に連れて行っちゃったのは仕方ないよね!!

 

っちゅーか水上くんだけが「ゆりお!!」って黄川田くんに守られて、ちゃんと3次元に残ったのワロタww

ゆりお超大事にされてるwww

 

元に戻った緑ヶ丘くん

スフィンクスとの戦いに勝利して3次元に戻ってきた白山くんたち。

無事にプライドが戻ってきた緑ヶ丘くんは、恥ずかしさゆえにキレてましたね。

うん、プライドがなかったときの言動、思い返してみれば全部恥ずかしいもんね。

でも白山くんは緑ヶ丘くんが元に戻って、すごい喜んでたね。良かったねぇ。

 

それにしたって、緑ヶ丘くんが白山くんに失礼極まりない発言ばかりを繰り返してるの、本当に素直じゃないなぁって思ったw

きちんと感謝もしたいんだけど、プライドが邪魔してうまく言えないんだろうな。

でも白山くんは白山くんでそれを理解してるから、あんな緑ヶ丘くん(失礼)に戻ってくれて嬉しいんだね。

まぁ傍目から見れば、ちょっと色々アレな2人組ではあるんですが。

 

5人で真顔で何してんwww

 

真顔で石を割るなwww

 

5人そろって真顔で石を割ってるのめっちゃシュールだったw

砕いた石を流しに捨てるとき、ゆりおがバイバイって感じで手を振ってたのホント無理www

 

来週から石はどうなるんだろうと気になるオタク女からでした。