膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

【Dスク第7話】桃谷先生が不穏すぎて心配なんですが…【感想】

【Dスク第7話】桃谷先生が不穏すぎて心配なんですが…【感想】

染谷くん麗しいんじゃ…

アラサーのオタク女、膝野まえです。

先週に引き続きDimensionハイスクール(通称Dスク)を鑑賞しました。

【関連記事】

www.hizano-mae.com

 

今回は第7話の感想を書きます。

ネタバレばかりの記事なので、まだ見ていない人は気を付けてね。

下記の画像のすぐ下に目次があるのですが目次からネタバレしてますからね。

オタクのみんな、しっかり自衛してくれよな!!

ネタバレ注意

第7話の感想

しょっぱなから蒼井翔太さんでワロタ

10年前の回想から始まったのも驚きましたし、桃谷先生の学ラン姿にはたいへん興奮しました。

 

桃谷先生と一緒にいるのが蒼井翔太さんで普通に笑いました。

 

おま、次元の使者じゃないのかよ!?笑

 

蒼井翔太さんのお顔、ちゃんと見たことなかったんですけど、彼が喋り出した瞬間に「○ゼミで聞いた!」となりました。

音声認識してしまった…私はSiriか…?

 

それにしても桃谷先生と蒼井翔太さんは、漫画研究部とかなのかな?

後ろの本棚にBANANA FISHがあったのを私はきちんと見てたぞ…!

 

というか蒼井翔太さんはどんなネームを考えたの?

刀が心を持って最後に爆発?なんか色々混ざってない?笑

 

 

お金目的じゃなさそうな桃谷先生

回想が終わると共に、シリアスな桃谷先生のご尊顔。

いや~、しゃべる石は実は粉々になってなかっただなんて…桃谷先生がすり替えていたとは思わんかった。

 

そして桃谷先生、白山くんに向かって「失ってしまった私のお金を取り戻したい」って相談を持ち掛けるけど、絶対にお金じゃないでしょ…

あなたが取り戻したいもの、お金じゃなくて蒼井翔太さんでしょ…?

 

桃谷先生はギャグ路線強めだったけど、オープニングで意味ありげに海を見つめるシーンがあったから、そこらへんの伏線を回収していくのかな。

 

 

難なく謎を解決する一行だったのに

今回は緑ヶ丘くん抜きの4人で2.4次元へ。

赤いスフィンクスの「自分でルールを作れる」という発言を、何か気にかける桃谷先生…

桃谷先生、大丈夫…思い詰めてないかい…?

 

んで、今回のスフィンクスが出した謎は、桃谷先生が解決。

桃谷先生のやる気すごかったもんね。

というか今回2.4次元に行ったのは、桃谷先生の希望みたいなところあるしね。

そりゃやる気ありありよね。

…こんなにやる気があるのも、桃谷先生が「失ってしまった親友・大出紫郎に会いたい」という理由があったからだけども…

せっかくスフィンクスを倒したのに、桃谷先生が自らスフィンクスに連れていかれてしまったの本当に…本当にもう……

 

っちゅーかしゃべる石!!!

あんたスフィンクスとグルなの!?

それともスフィンクスが引っ掻き回そうとして、そういうことを言っただけ!?笑

 

 

桃谷先生、行かないで…

2.4次元から戻ってきた白山くん、黄川田くん、ゆりおの3人。

桃谷先生が連れていかれたことに、黄川田くんが苛立っていて辛かった…

イメージカラーは違うけど、第1部最終回のときの魔法騎士レイアースみたいなテンションだなって思った。

そりゃしゃべる石にも詰め寄るよね、私だってそうする。

このアニメ、かなり陽の気が強いから、ハッピーエンドになるとは信じてるんだけどさ…

…もしもバッドエンドだったらどうしよう…私は立ち直れないかもしれない…

 

第8話の感想はこちら

俺たちの桃谷先生を返せ、スフィンクス!!!!!

早く桃谷先生が戻ってきますように…

頼むからハッピーエンドで終わってくれ…

 

【第8話の感想記事はこちら】

www.hizano-mae.com

 

次回の緑ヶ丘くんが心配なアラサーオタク女からでした。

 

 

【この記事を書いた人のTwitter】

メンタルヘルス、オタク的なこと、日常についてツイートしています。気になったら覗いてみてくださいませ。

twitter.com