膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

FF7より後のシリーズではなぜ女装イベントがないのだろうか?

FF7のリメイク、映像が綺麗すぎてビックリするよね。膝野まえ(@hizano_mae)です。

ところでFF7といえばクラウドの女装が有名ですが、不思議なことがあります。

なぜFF7より後のシリーズでは、主人公の女装がないんでしょうか?

女装イベントあってもよくないですか? 何か不都合があるんでしょうか?

いやだってクラウドの女装めっちゃ盛り上がったじゃん…今でもザワつく奇跡のイベントでしょ…?

(この記事のことを真に受けないでください)(FF7以外で女装イベントがあったら教えてください)

FF7の主人公・クラウドは女装する

FF7の主人公であるクラウド・ストライフ(21歳)はゲームの序盤で女装をします。

サブイベントとかではなく、ストーリーを進めるうえで強制的にクラウドは女装をします

そういう場所(伝わってくれ…)に入るためにクラウドは女装をします。

女装をしたクラウドは、そういう場所(伝わってくれ…)にいるコルネオという男に「骨太のおなご」と呼ばれたりします。そんな言葉でまとめて大丈夫か?

 

とにかく何が言いたいかって主人公のクラウドは女装をするってことです。

 

なぜFF7より後の主人公は女装しないのか?

ここで疑問なのが、FF7より後のシリーズの主人公はなぜ女装をしないのかということです。私しか疑問に思ってないかもしれませんが…

(といっても私がやったことがあるFFナンバリングはFF1、2、4~10、10-2、15だけで、他にもうろ覚えなものもありますが…)

 

FF7より前のシリーズで女装がないのは、そもそも「女装をさせる」という発案がなかったからかな、と考えております。

だからFF1~6で女装イベントがなかったのは、別に不思議でも何でもないかと。

 

でもFF7より後のシリーズは、そんなわけにはいかないじゃないですか。

 

だってFF7で女装イベントを作ったという実績があるわけですよ?

 

それならFF8とかFF9だって、女装イベントがあっても良かったはずなんですよ。良くないから女装イベントがなかったんでしょうけど…

 

クラウドの女装は人気だったはずだから女装をさせてもいいはず

クラウドの女装は人気だったはず。

じゃないとリメイクであんなに力の入れたシーンになるわけがないです。

まさかあんなにゴリゴリの女装になるだなんて、誰も思わなくないですか…私は普通に驚いたんだが…

 

とまあ、20年の時を経てもなお輝き続けるクラウドの女装。

 

こんなに人気なら、他のシリーズの主人公だって、女装イベントがあってもおかしくないはずなんですよ。

 

FF8のスコールも、FF9のジタンも、FF10のティーダも、FF15のノクトも、女装イベントがあったって変じゃないと思うんですよ。

たとえばスコールは傭兵ですし、「危険なパーティに潜入してほしいんだけど男子禁制だから女装して潜入してほしい」なんて依頼が来ることだって、可能性としてはあるはずなんです。ある?

ジタンだって、なんかこう、あるかもしれないじゃん。何も思い浮かばないけど…6歳児がいたから難しいか…

ティーダは…………んー…………スピラにはそういうのなさそう…………

ノクトは………あったら変な感じになるからやめようか…アクセサリで『リボン』を装備できるけど…

 

……………そして私、大変なことに気付いてしまいました。

 

クラウドと、スコールたちとの決定的な違いに、気付いてしまいました。

  

FF7より後の主人公たちは大体10代だから

スコールは17歳だし、ジタンは16歳だし、ティーダは17歳なんですよね。

クラウドが21歳ということを考えると、10代に女装させるのは問題があると判断されたのかもしれません。

 

そもそもクラウドが女装するハメになったのも、そういう場所(子供だと入れないような場所)に行くことになったからですし、『10代』というのはキーワードな気がします。んなわけないよ…

10代の子供たちに、そういう場所(子供だと入れないような場所)に行かせるわけにはいかないもんね。まあFF8は10代の子供たちを戦場に向かわせてますけど…


「じゃあ20歳のノクトにはそういう場所に行かせないの?」って話になりますね。

ですがFF15はノクトが婚約者のところに行ってきまーっす☆と物語が始まるので、そういう場所に行くわけがありません。ねぇわ。

(でもよく考えたらノクトは猫のコスプレをするので、それはそれで気が狂ってるなと思います。)

www.hizano-mae.com

 

FF7より後の主人公たちに女装イベントがないのも、納得がいきますね。

 

…なんで女装イベントについてこんなに真剣に考えてるんだ?と疑問に思ったオタクからでした。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game