膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

ジョジョ好きにはたまらない!カフェ『アバッキオ』に行ってきた

ジョジョの奇妙な冒険といえば、仗助と付き合っているという設定でふざけていたことがあります。膝野まえです。

先日、ブロガー友達と一緒に埼玉県西川口にあるカフェ『アバッキオ』に行ってまいりました。

既にお気づきの方もいるやもですが、このカフェはジョジョをテーマにしたカフェです。

一体どんなカフェなのかな~~~?承太郎ォーッ!

カフェ『アバッキオ』

JR西川口駅から歩いて3分で我々が着いたのは、こじんまりとした街中に佇むオシャレなカフェ『アバッキオ』。

ジョジョ好きのブロガー友達とカフェ『アバッキオ』に行ってきた

カフェ 『アバッキオ』の外観

人生で初めて西川口に来たのですが、こんなカフェが近くにあるなら西川口に引っ越してみても良いかも。

コスプレブロガーでぃんごさん(@ding_ding_dingo)、仮想通貨や趣味を語るナマステさん(@crypto_namaste)、恋愛ブロガーれのんさん(@le_nonnon)と共に、いざゆかん!!

 

店内のところどころにジョジョのグッズが置かれている

ジョジョをテーマにしたカフェなだけあって、至るところにジョジョのグッズが置かれていました。

レジカウンター付近にジョジョの小さなフィギュアがあったり、ジョジョの雑誌が置かれていたり…

あちこちにジョジョです。もはやジョジョじゃないものを探す方が無駄無駄無駄ァ!

 

BGMはアニメで使われていた曲

更には店内に流れるBGMも、ジョジョのアニメで使われていたものでした!

3部のEDだったLast Train Homeが流れてきて、終盤で急にアブドゥルやイギーや花京院がリタイア(婉曲表現)していった虚しさを思い出しましたな…  

 

女性客が多い

客層は圧倒的に女性客が多かったです。

4時間くらいカフェにいたんですけど、その間にきた男性客は1人くらいしか見なかった気がします。

私は女性客が多いことに特に何の疑問もなかったのですが、一緒に来ていた男性陣(私以外はみんな男性だったのです)は少し気後れしていました笑

男性が行くなら、女性を連れて行った方が入りやすいかもしれません。

 

ジョジョをテーマにした料理も

メニューを開くと、オシャレなカフェのメニュー…と思いきやジョジョらしさがあふれ出るメニューが!

燃え盛る鳥!マジシャンズレッド

マジシャンズレッドという、あのアブドゥルのスタンド名がついたチキン料理が!!

しかし私はハンバーグが食べたかったのでロコモコランチプレートを頼みました。

ちなみにマジシャンズレッドはでぃんごさんが頼みました。

チキンをフランベするという、まさにマジシャンズレッドを体現した料理でしたね…!

見ていてメチャメチャ美味しそうだったので、次に行くときはマジシャンズレッドを食べたいです。

 

いちごの味!パープルヘイズ

パープルヘイズというドリンク(ノンアルコール・アルコールどちらもありました)を注文しました。

ジョジョ好きのブロガー友達とカフェ『アバッキオ』に行ってきた

パープルヘイズ

パープルヘイズというと、今秋にアニメ化する5部に出てくる、パンナコッタ・フーゴが使うスタンドですね。

そしてフーゴといえば、私が大好きなナランチャに対して鬼のような所業をやった男でもあります。

 

【関連記事】

www.hizano-mae.com

 

…フーゴのことはいったん置いといて、パープルヘイズ美味しかったです!

ドリンク自体はいちご味で、上に乗っているサッパリとした生クリームとも相性良しでした。

ていうかフーゴっていちご柄のネクタイ着けてるよね?オチャメ。

 

オシャレな料理

「実は私、ジョジョ知らないんだ…」という方であっても頼みやすい、オシャレな料理もありましたよ~!

むしろジョジョを知らない友達を連れて行って、そこでジョジョ好きに染めてしまえば良いと思います。

しかもなかなかにボリューミー。食べて損はないです。 

ロコモコランチプレート

ジョジョ好きのブロガー友達とカフェ『アバッキオ』に行ってきた

ロコモコランチプレート

ハンバーグ!!(まるで小学生のような感想)

 

見た目は肉!ご飯!野菜♪目玉焼き♪ですが、実際は肉!!ご飯!!野菜!目玉焼き!?です。

大きくて食べ応えのあるハンバーグの下に、結構野菜が隠れていてヘルシーでした。

ハンバーグはご飯と一緒に食べると尚よしです。肉とご飯って最高ですよね。

そして目玉焼きは、下はしっかり固まっているのに、半熟でトロトロ。なんかめっちゃ大きかった。うめぇ。

 

フレッシュベリーのフレンチトースト

ジョジョ好きのブロガー友達とカフェ『アバッキオ』に行ってきた

フレッシュベリーのフレンチトースト

めちゃめちゃ枚数がある(これまで食べてきたパンの枚数を覚えていない女なので計算できない)のに600円もしない。マジでコスパがよい。

甘味がきいてるベリーソースに、サッパリめの生クリームにヴァニラ・アイスが加わって最高でした。

第3部でヴァニラ・アイスがあんなに強かったのもわかります。

だってこんなにもスイーツにあうスイーツってある?

そりゃ命がけじゃないと適わないよ…

 

  

みんなもカフェ『アバッキオ』に行ってみよう

少しでも興味が湧いた方は、ぜひ足を運んでみると良いかと。

店内はジョジョだらけですよ。なにより料理も美味しいし…もっかいフレンチトースト食べたいわ。

あとこのお店、カフェ『アバッキオ』というだけあってあのお茶もメニューにあるから気になる人は飲んでみると良いです!

 

今にも落ちてきそうな空の下で、また会いましょう。

 

 

 【公式サイト】

Caffe abbacchio | Top - お店のミカタ

 

【ブロガー友達のブログ】

でぃんごさん でぃんごぶろぐ|アラフォーオタクのリアルを発信していくブログ

ナマステさん ナマステテキスト | アラサー会社員の仮想通貨投資と雑記ブログ

れのんさん  のんのん日和