膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

吹き替え版・映画「名探偵ピカチュウ」はファンサ【ネタバレ感想】

吹き替え版・映画「名探偵ピカチュウ」はファンサ【ネタバレ感想】

まさかピカチュウがハリウッドデビューするとはな…

ポケモンは初代世代、膝野まえ(@hizano_mae)です。

映画「名探偵ピカチュウ」の吹き替え版についての、とっちらかした感想です。

それとこの記事はネタバレばかりなので、まだ映画を観てない人は読まないで~まずは映画を観て~。

吹き替え版の声優に注目してほしい

映画「名探偵ピカチュウ」を観た私は、この映画は『親子』を描いている物語だと思った。

 

【関連記事】

www.hizano-mae.com

 

しかし正直なところ、親子うんぬんよりも吹き替えの声優がやばいということを誰よりも伝えたい。

まっっっさかあの人らを出してくるとは思わんかったやん…

 

西島秀俊さんのピカチュウ

 

日本で一番かわいいおっさんか?

 

いや別に西島秀俊さんがおっさんとか、そういう話じゃなくて。

 

あのピカチュウは完全に""おっさん""じゃないですか。

コーヒーをガブガブ飲んで、ひたすらに喋りまくって、歩きたくないからって主人公ティムの肩に乗っかろうとして。

 

それを完全に演じきった西島秀俊さんがスゴイっていう話なんですよ。

 

爽やかな役もできる西島秀俊さんが、あんなにかわいいピカチュウの面をしてるのに、完全に""おっさん""やってるのが半端なくかわいいんですよね。

(深夜ドラマの『きのう何食べた?』に出てくる西島秀俊さんと、このピカチュウのギャップにやられている)

 

そういや、ボルテッカーだっけ?

ボルテッカーを繰り出すシーンで「ピカピカピカピカ…」ってピカチュウのピカチュウが言うところあるじゃん。

もうあれは最高にかわいいでしょ。あれを聞くためだけに吹き替え版を観る価値がある。

まだ吹き替え版を観てない人は早く観てほしい。聞いた瞬間、多幸感に包まれる。

 

 

社長の息子がみきしん

 

みきしんが出てるなんて知らなかった…

 

みきしんってご存知ですか?

声優の三木眞一郎さん、通称みきしん。

彼はアニメ「ポケットモンスター」においてコジロウを演じています。

 

え、そんな、いいの?

 

コジロウの声で吹き替えしていただけるなんて、いいんですか?

 

いや~~~社長の息子がみきしんの声で喋り始めたから「声がコジロウだから社長の息子があやしいなぁ~」なんて思ってごめん~~~!!!

社長の息子はまっとうな人間であった。

 

それにしても映画にみきしんが出てると知ったら、もっと観にくる人も増えるのでは?

オタク女の中に、みきしんが好きな人、いっぱいいるし…

 

 

研究所の女性が林原めぐみさん

 

めちゃめちゃ林原めぐみさんが喋ってた…

 

研究所にいた女性の吹き替え、めちゃめちゃ林原めぐみさんだった。

林原めぐみさんって、アニメ「ポケットモンスター」でムサシを演じてる、あの方ですよ。

ムサシまで出してくるのすごくない? 吹き替え豪華だよね。

ただ、研究所にいるという設定からか、私の耳は「ムサシというよりも名○偵コナンのシェリー(灰原哀)だな」と認識していた。

 

というか結構喋ってたよね?

チョイ役とかのセリフ量ではなかったよね?

エリートトレーナーのような""凄み""を溢れさせながら、なかなかに喋ってたよね?

まさか林原めぐみさんまで出してくるとは思わなかった…

 

 

吹き替え版はファンサの塊

西島秀俊さんの「ピカピカ」、みきしん、林原めぐみさん。

これはファンサービスの塊みたいな吹き替えでは?ありがたい。

もしも吹き替え版を観てない人がいれば、ぜひ吹き替え版も観てほしい。

4DXも気になるアラサー女からでした。