膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

『銀魂2 掟は破るためにこそある』が面白すぎて泣くほど笑った

f:id:hizanomae118:20180912194330j:plain

どこの映画館に行ったかバレないように画像の加工処理をしまくったら、もはや画像の意味をなさなくなった気がします。膝野まえです。

 

私はですね、週刊少年ジャンプに育てられた人間なので、ジャンプ作品好きなんですよ。

そんな週刊少年ジャンプで連載中(もうすぐ連載終わるけど)の『銀魂』の実写映画第2弾を観に行ってきました。

 

さてここからは、ネタバレしまくりの感想になります。

まだ観てない人は映画を観てから読んでね☆

ネタバレ注意

万屋の3人が絶妙

万事屋の3人が面白すぎる。

基本的に気だるげな小栗旬、アイドルオタクにもなれるしツッコミ役にもなれる菅田将暉、1000年に1人の橋本環奈。

役者さんのことは詳しく存じ上げないのだけど、この3人が本当にハマり役。

特に小栗旬なんて、かつては『花より男子』という連ドラでまごうことなきイケメンを演じていたじゃないですか。

でも銀さんからはそのオーラがない。同じ顔なのにイケメンオーラがない。

なのに殺陣はメチャクチャにカッコよい。白夜叉だわ。

小栗旬には主演アカデミー賞を早く受賞していただきたい。

それと橋本環奈ちゃんかわいい本当にかわいいので早く人間国宝に指定してほしい

 

桂として完璧すぎる岡田将生

岡田将生が面白すぎる。まんま原作の桂だった。

一切笑いに徹さず、ひたすら真面目な表情でボケを繰り出すの本当に桂だった。

笑わないであの演技ができるのスゴすぎじゃない?

あの端正な顔面で完全にボケキャラなの超ウケる。

それと、映画館という大きなスクリーンで岡田将生の御御足を眺めることができて私は嬉しかった。

っちゅーかどんなに岡田将生の顔面が整っているとはいえ、やはり骨格が男性のものなので、ヅラ子は男だなぁと思った。岡田将生ありがとう。

 

真選組の魅力

近藤さんの周りに人が集まるのは、彼の懐が大きいからだと伝わってきた。

だからこそ土方も沖田も、近藤さんが率いる真選組に居続けるんだろう。

トッシーになってしまった土方が近藤さんにクビを言い渡されて、素直に真選組を辞めるのもわかるというか。いやトッシーだからニートになりたかっただけかも。

ちゅーかトッシーのときと普通の土方のときとで人格の落差が激しすぎる

子役から俳優やってる柳楽優弥氏の底力を見せつけられた。

それと早く沖田役の吉沢亮くんを早く人間国宝に指定してほしい。

殺陣の吉沢くんカッコよすぎた。実は既に人間国宝に指定されてたりしない?

 

最後は仲間になれた鴨太郎

鴨太郎役の好青年が誰だかわからんくて「誰やろ~?」と思って観てたんだけど三浦春馬だった!

あんな男がうろちょろしてたらヤバくないですか?

町中ですれ違ったら五度見しそう。三浦春馬に逮捕してほしい一生のお願い。

鴨太郎は知的なところもが非常に魅力的。

だけど列車が爆破して片腕がヤバいこと()になって、恐怖と焦りでもがくシーンは物凄くゾッとした。

今までクレバーなところを中心に描かれていた鴨太郎が『人間らしい感情』を剥き出しにするのが、死や恐怖に相対したときだったというのがさ…あれ怖いよね…

それでも最期が、裏切り者ではなく仲間として生涯を終えることができたのは、鴨太郎にとって救いになったと思う。

真選組を潰そうとまでしていた鴨太郎が、最期は仲間として受け入れてもらえたのは、何よりも救いだったと思うよ。

 

最初から最後までイイ味の将軍様

将軍様最初から最後までずっと面白かったありがとうwww

 

平賀源外

パロディ詰め合わせてくんなwwwwwwアライグマ面白すぎて泣いたwwwwwwwwww

 

総評

笑いあり笑いあり笑いありホロッとした涙ありの面白い作品でした。

「続編なのに面白いのか…?」と半信半疑だったけど、映画だったからこそできたギャグ(桂の映画泥棒)とかもあって、マジで面白かったwww

もう一度くらい観に行こうか悩んでる。キャスト好き放題しすぎでしょwww

もしまだ観てない人は早く観に行ってくれ…!!

 

それでは、バイビー。