膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

電光超人グリッドマンの藤堂武史は大人になるにつれてモテる

電光超人グリッドマンの藤堂武史は大人になるにつれてモテる

アクセス、フラーーーッシュ!

特撮も好きな膝野まえ(@hizano_mae)です。

 

幼い頃、『電光超人グリッドマン』という特撮が好きでした。

そのグリッドマンに出てくる藤堂武史に恋をしました。最近。

 

でね、ちょいと思ったんですけどね。

武史は大人になるにつれてモテると思うんですよ。

 

作中の藤堂武史

藤堂武史がどんな人物か紹介しようとすると、一言でまとめれば『根暗』です。

はい、紹介が終わりました…

以前にも、『SSSS.GRIDMAN』のアカネちゃんと武史の関連性をまとめたことがありますが、武史を説明するならばやはり『根暗』というワードが手っ取り早いですね。

 

【関連記事】

www.hizano-mae.com

 

けどそんな武史、大人になるにつれてどんどんモテていくと思うんですよ。

というかモテます、モテさせます絶対にモテるよ中学校の同窓会に行ったらめちゃくちゃモテる私は信じてるから武史がモテるって!!!

 

ちょっと私が武史の未来予想図を作ったからみんな見て!!!

 

 

藤堂武史の未来予想図

高校でモテる

まず高校に入学したらモテます。

カーンデジファーを倒して、直人たちと和解した武史なんてただのインテリメガネです。

なにせ元が美形なので、ふとした瞬間に見せる笑顔とかで女子生徒はイチコロになるでしょう。

授業中、武史からプリントを渡される女子生徒は、武史のその美しい指先の虜になるに違いありません。

武史が生徒会長に立候補した日には全校生徒が大騒ぎです。

 

大学でモテる

国内最高学府に入学した武史はモテます。

もちろん首席合格です。夜神月ばりに頭脳明晰ですからね。

また、武史は美形でありますから、美しすぎる首席とも噂されます。

学内のミスターコンテストに出場しないかと声もかかりますが、武史は勉学に励みたいからという理由で辞退します。

辞退する理由の格好良さに、女子学生たちは黄色い歓声をあげることでしょう。

 

大学院でモテる

やりたい研究があるからといって大学院に進学した武史。

コンピュータの研究なのですが、あまりの出来の良さにGo○gleから共同開発を依頼されます。

しかしここでも武史は、G○ogleとの開発を辞退します。

一体なぜ辞退するのかと周囲が武史に問えば、武史はひたすらに「やりたいことがあるから」とだけ答えます。

信念を曲げない武史の生きざまが格好良すぎると大学院の中でも話題になり、女子学生たちの憧れの的になるでしょう。

 

同窓会でモテる

中学校の同窓会に呼ばれた武史は爆モテします。

なにせ中学時代はナメクジだったのが、今ではインテリメガネどころかエリート街道の美形。

もはや夜神月みたいな存在と言っても過言ではないのです。

これに女子が食いつかないわけがありません。

中学時代は武史に見向きもしなかった女子たちが、揃いも揃って武史と話したがります。

 

…ですが武史は、どんなに上品な女子からも、どんなにカワイイ子からアプローチをされても、うんともすんとも言いません。

それも仕方ありませんね。

なんといったって、武史は私と付き合っているのですから。

 

私と結婚する

特撮オタクのイベント会場でたまたま武史と私は、そのまま意気投合し、最初は友人として交流が始まりました。

しかし互いに、いつの間にかそれ以上の関係になりたいと望むようになっていったのです。

 

そして20XX年、ラスベガスの街並みが見下ろせるレストランで、私は武史から指輪を贈られたのでした。

武史が長年の研究の末に作り出したグリッドマンが、武史のスマホから「おめでとう」と祝福の言葉もくれて…

 

 

私は何をやってるんだ?

藤堂武史という架空の人物と結婚する私、一体何をやってるんだろう。

この記事で唯一自画自賛したいのは、武史がグリッドマンを作るといったところだけですね。(※実際のグリッドマンは武史が作り出したわけではありません)

 

私の妄想にここまでお付き合いしてくださった皆さん、本当に、本当に有難うございました。

いや本当に何してるんだろ私。