膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

平成最後の卒業式!アラサー女が制服プリ撮ったり卒業ソング歌ったり

平成最後の卒業式!アラサー女が制服プリ撮ったり卒業ソング歌ったり

平成生まれのアラサー女、膝野まえです。

3月といえば卒業シーズン。そろそろ平成も終わりますね。

平成最後シリーズの思い出作りとして、平成最後の卒業式をしてきました。1人で。

平成最後の卒業式をやってみた

見切り発車で開始してしまったので、何をすればいいかわからない状態で始めてしまった、平成最後の卒業式。

制服を着て、卒業写真撮って、お好み焼きを食べれば卒業式っぽいよね…?

お好み焼きは卒業式というか、ただの打ち上げだけど…

【関連記事】

www.hizano-mae.com

 

というわけで卒業プリクラ(卒業写真代理)を撮ったり、お好み焼きを食べたり、卒業ソングを歌うなどしてきました

寒かったので制服の上にコートを羽織っていたのですが、絶妙な背徳感がありましたね…

 

 

卒業記念プリクラを撮る

「そもそも制服を着てプリクラを撮れば、それだけでJK(女子高生)っぽいでしょ?」

そんな甘っちょろい考えのもと、ゲームセンターに足を運んだところ、本物のJKがゴロゴロいて肩身が狭かったです。

 

いやもう、本物のJKすごい。

みんな生足出してる。

私しゃ黒タイツよ。

 

しかもお1人様でプリクラコーナーにいるの私だけだったんすよね。

 

私マジで何してんだろ…2X歳にもなって制服のコスプレして1人でプリクラコーナーにいるって…

 

いざプリクラのブースに入って、撮影コースの選択をしてるときも『2人で撮るか』『3人以上で撮るか』の2択しか出されなかったしね。

 

プリクラ側も1人で撮ることを想定してないのが伝わってきました。

(1人でプリクラを撮る、いわゆる『ソロプリ』という文化は消えたのでしょうか?)

 

そして撮ったプリクラがこちら。

平成最後の卒業式プリクラ

落書きタイムのときにパニクっていたため、2枚のプリクラに「平成最後の卒業式」と書いてしまう痛恨のミス。 

1人でネタ被りさせるでない。

 

あともう2枚ほど撮りました。

 

お好み焼きを食べに行く宣言をしてるプリクラと自撮りプリクラ

左側のプリクラは「これから○○しま~す♪」っていう、今日がどんな日になるかを書く、あれです。

ちゃんと裏ピースもしていて、女子高生感が出てますよね。

平成生まれのアラサーなら、プリクラを撮るときに一度はとったことあるポーズではないでしょうか、裏ピース。

右側のプリクラは腕が太すぎるのでセーラー服の裾のボタンを外しています。以上。

 

 

『仰げば尊し』を歌う

卒業式の定番ソング『仰げば尊し』を歌いに、某カラオケチェーン店へ。

最近の高校生は『仰げば尊し』よりも『3月9日』な気はしますが…まあそこはアラサー女子高校生なのでご愛敬。

抹茶オレ

飲み物の色が何やら渋いのも、アラサー女子高校生だからです。

(ここ数年でめっちゃ抹茶が好きになったんですけど、そういうアラサーの人、他にいませんか?)

 

さあ、そして『仰げば尊し』を熱唱!

『仰げば尊し』の採点結果

カラオケの採点マシーンから「抑揚のメリハリが面白く」というコメントをいただきました。どうも有難う。 

表現力を感じてくれたんだ。そりゃそうよ、卒業式で感傷的になってるんだから表現力も豊かになりますわ。

 

 

お好み焼きを食べる

高校生の打ち上げの定番といえば、お好み焼きでしょう。

なにせ私が入ったお好み焼きのお店も、女子高生が何組もいましたし。

 

というか私以外は女子高生しかいませんでした。

 

本物の女子高生に紛れるアラサー女子高生、ハッキリ言っていたたまれません。

 

でもアラサー女子高生は、胃袋だけなら若者にも負けないつもりです。

食べ放題コースを注文しました。

もちチーズお好み焼きともちチーズキムチお好み焼き

『もちチーズ』と『もちチーズキムチ』です。

もちとチーズに対する執着がチラホラと見えますね。

 

ところでお好み焼きといえば、マヨネーズで文字を書いたりするじゃないですか。

っちゅーわけで私も書いてみました。

「平成」「そつぎょ」と書かれたお好み焼き

 

なんて書いてあるか、読めますか?

 

 

答えは「平成」「そつぎょ」です。

 

そつぎょじゃないんです。

 

そつぎょなんです。

 

もうね、「う」まで書ける余裕がなかったんすよ。

マヨネーズで文字書くの、難しくないですか…難しいよね!?!?

 

食べ放題ってことで、このあとに『エビ』『豚』を頼みました。

エビのお好み焼きと豚肉のお好み焼き


………一応、完食できたんですよ。

 

ただ1つ言えるのはお好み焼きは2枚が限界ということです。

 

1人で4枚はだめでしたね、胃が悲鳴をあげました。

 

 

みなさんも卒業式やりましょう

1人卒業式、始める前は「こんなのやって楽しいか?」と半信半疑だったんですけど、やってみたらムチャクチャ楽しかったです。

アラサーなのに制服着てるとか、1人でプリクラコーナーにいるとか、羞恥心を覚えることは確かにありました。

でも、他人って、自分のことは見てないんですよね。

 

そう、自分は誰にも見られていない。

 

「どうせ誰も見てないし誰にも迷惑かけてないからええやん!」という気持ちを持てば、ハチャメチャに楽しめます。

 

みなさんもぜひ、平成最後の卒業式をしてみてください。しよう。

 

制服は『安さの殿堂、ドン・キホーテ』で調達したアラサー女からでした。

 

 

【この記事を書いた人のTwitter】

メンタルヘルス、オタク的なこと、日常についてツイートしてる基本的に楽しいアカウントです。たまに病むけど。

覗いてみてくださいませ。

twitter.com