膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

おひとり様バースデーをするためホテルでランチビュッフェしてきた

おひとり様バースデーをするためホテルでランチビュッフェしてきた

2X歳になりましたアラサー独身オタク女・膝野まえですイェーーーーイ!!!

前々からおひとり様バースデーする気ではありましたけども、色々悩んだ末、贅沢にホテルでランチビュッフェしました!

 

おひとり様バースデーの会場

溜池山王駅から出ると見えるANAホテルインターコンチネンタル東京

溜池山王駅から出ると見えるANAホテルインターコンチネンタル東京

おひとり様バースデーの会場に選んだのはANAインターコンチネンタルホテル東京『カスケイドカフェ』

(一丁前に会場とか言ってるけど、お店に頼んで祝ってもらったとかは何もしてないです。私が勝手に言ってるだけですw)

カフェと名がついていますが、カフェというかレストランでしたぞ…!

溜池山王駅の13番出口から徒歩1分のところにあります。

駅の出口を出て、目の前にあるやたら大きなビルがホテルでしたw

 

ビュッフェで食べたもの

色とりどりのスイーツ

色とりどりのスイーツ

食事はビュッフェ形式!

なので好き勝手にご飯を盛り盛りお皿に盛り付けていきました。

スイーツなんて、めちゃんこカワイく並べられてました。マカロンばっかり食べてしまったんですが…

さすがに全ての食事を食べることはできなかったので、せめて私が食べたものたちを紹介します。

 

タコスや生ハムのサラダ

タコスや生ハムのサラダ

タコスや生ハムのサラダ

手前にある半月の生地(トルティーヤ)がタコスですッ!

タコスを作れるコーナーがあったので、自分好みのタコスを作ってみたんですよ。

しかしタコスを巻くとき、上手に巻けなくてお肉がボロボロと落ちるハメになりました…

けどね、ボロボロ落ちたけどね、タコスおいしかったよッ!!

タコスは形じゃない…具だッ!!こんなところで私の武器用が目立ってしまうとは…

あと生ハムあったから取ってきたよ。生ハムおいしかった、優しい味がした…

 

寿司と肉とパスタとラザニア

寿司と肉とパスタとラザニア

寿司と肉とパスタとラザニア

和洋折衷といえば聞こえは良いですが、要は自分の好きなものを選んだら統一性がなくなったお皿です。

お寿司(サーモン)に至っては、醤油をさす小皿に乗ってるしまつだからね。

右手前の赤いのがチキン。(正式な料理名は『チキンカチャトーラ』だったような…?)

料理名はあやふやですが、チキンのトマト煮込みでした。おいしかったです。肉は神。

ミートラザニアもショートパスタもおいしくて、特にラザニアはもう1回くらい食べようかなと思ったくらい。

でもラザニアをもう1回食べたら、他の料理が食べられなくなるのでやめました…おいしかったのに…

 

ローストビーフ

ローストビーフ

ローストビーフ

ローストビーフはね、グレイビーソース(赤茶色のやつね)がとてもGood!!でした。

 

ちなみに画像にある白いのは、何のソースかわからないんですけどとりあえず乗っけたやつです。

 

ちなみにその白いのは、まるでワサビのようなカラさだったので、カラいのが苦手な人は乗せない方が良いでしょう…

 

ただし、カラいのがお好きな方は、ぜひ白いのもあわせて食べるとおいしいかと!

(何も考えずに白いのを乗せた私は完全に不注意でした。ローストビーフおいしかったです)

 

小麦粉がいっぱい!パンや麺

小麦粉がいっぱい

小麦粉がいっぱい

まず第一に言いたいのが、右手前の茶色い麺。

パッと見は焼きそばじゃないですか。でもこれ焼きそばじゃないんですよ。

焼きそばだと思って食べたら全く違う味でめちゃめちゃビックリしました。しかも料理名覚えてないのが不覚である…

パン類は、キッシュがおいしかったです!!

胃袋に余裕があれば、もう2~3個は食べたかった!!泣

あとマフィンも絶品です。抹茶のマフィンおいしかったので、抹茶好きはぜひ食べてください。

マジで抹茶のマフィンおいしかった。持ち帰りたいくらいだった。

 

〆のスイーツ

〆のスイーツ

〆のスイーツ

…盛り付けした後に思ったんですけど、色が地味ですね…

いやね、もうこれらを食べる頃にはお腹がいっぱいだったんですよ。

なのでケーキ類は諦めたんです。

それで軽めのものを選んだらなんかこんな色合いになってしまいました。

ケーキ類は鮮やかな赤とかもあったのに…

 

さて、スイーツのオススメはマカロンです!!ケーキ食べてないけど…

マカロンの味はチョコ、キャラメル、ハチミツなどなどがあったのですが、甘党ならぜひキャラメルのマカロンを食べていただきたい

かなり甘いです。スピードワゴンのコント並みに甘いです。甘党の私は歓喜しました。

キャラメルのマカロン持ち帰りたかったもん、マジで。

 

ちょっぴり贅沢で楽しいバースデーでした

おひとり様バースデーは、思った以上に幸福感がありました。

お皿への盛り付けが雑すぎだったのは反省点ですね!反省しないけど。

確かにひとりは寂しいかもしれません。

でも誰にも気兼ねせず遊べるというのも乙です。普段からひとりで遊んでるけど。

 

それにね、『自分の誕生日を自分で祝い、自分の機嫌を良くする』。

このことは、自分で自己肯定感を上げる訓練にもなるんですよ!

まるで取ってつけたかのように言いましたけど…

さあ!みんなもおひとり様バースデーを楽しもう!!

 

それでは、バイビー。