膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

誕生日を一人で過ごすので何をしようか考えてみた

誕生日を一人で過ごすので何をしようか考えてみた


年齢は17歳(と1XXヶ月)という立派なアラサー、膝野まえです。

突然のぼっち告白ですが、学生の頃は誕生日を祝ってもらえないことが寂しかったりもしました。な、夏休みやったから仕方ないし…友達おるし…

まあ今ではそういう寂しさも特にないですね…これが大人になるってことか…

 

そろそろ誕生日が近いので、平成最後の誕生日を贅沢に過ごそうと考えております。

平成最後とか関係なく来年も豪勢にやりたいし、なんなら毎日が豪華でありたいわ。

一人誕生日にやること候補

ホテルで一人ランチビュッフェ

前にTwitterで、お誕生日にホテルの朝食ビュッフェを楽しまれている方がいたんですよ。

自分が生まれた日の朝から豪華な食事をするって、幸先が良くなりそうですよね。

そんなわけで早起きできる自信がないから朝はやめてランチビュッフェしたいです。

 

んで、色々ホテルを調べてみました。

ホテルニューオータニ、池袋サンシャインシティプリンスホテル、ホテル椿山荘東京など……

(めちゃめちゃ察しの良い方ならお分かりかもしれませんが、上記に挙げたホテルは刀剣乱舞がコラボしたホテルです。)

 

そしたらホテル椿山荘のサイトにて『田口淳之介トークショー』というとんでもないイベントを発見してしまいました。

 

田口淳之介ってあの男ですよ、元KAT-TUNの男です。

 

私は昔ジャニオタだったので色々と感慨深いですね。

まさか田口くんが椿山荘でトークショーを開くとは…

 

…いや、何の話?

ランチビュッフェの霊圧が消えた?

 

地方へ一人旅

どこか観光ができるところに一人旅、なんてのも良いかなと思ってます。

特に刀剣の展示がされていると、私としては尚更良きです。刀剣乱舞のオタクなので。

この間も愛知にある岡崎市美術博物館熱田神宮宝物館で日本刀を見てきたのですが、かなり楽しかったですし。

 

というかですね、日本刀に興味がない人でも、ぜひ一度は日本刀を見に行ってほしいです。

なにせ現代における日本刀は、武器ではなく美術品としての色合いが濃いためか、スゴく綺麗で輝かしいものが展示されていることが多いんですよ。

す~~~ごく綺麗なのでみんな見てくれ…!!

中には錆びついてしまって汚れてしまった刀もいるけど、それにもその刀なりの物語があって面白いですし。

 

…いつの間にか日本刀の宣伝になってしまいましたが、一人旅も良いよね。

 

首都圏で一人遊園地

私は一人焼肉、一人スイーツビュッフェ、一人カラオケなど、わりと何でも一人で行きます。

でもそういえば一人遊園地はやったことがないなーと。

なぜ一人遊園地未経験かといえば、近くに遊園地がないのと、遊園地に行くのが面倒くさいのと、興味のある遊園地がないのと…

 

…もしかすると遊園地に行くのに向いていない人種なのかもしれません。

 

それはそうとして一人遊園地というと、ディズニーの年間パスポートを持っている方が一人ディズニーをしているイメージがあります。

 なので一人遊園地で一番ハードルが低いのは、もしかすると一人ディズニーかもしれませんね。

とはいえ私は一人ディズニーする気はないので、考えてみても意味がないのですが…

誕生日に一人でディズニーに行ったら、何か特典ないですかね?(ゲスい)

 

歌舞伎町で一人ホストクラブ

新宿歌舞伎町のホストクラブに一人で……いや、ホストクラブには行かないわ。

ホストクラブとは『殿方とお酒を飲む語らいの場』と捉えているのですけど、そもそも私は病気のために薬を服用しているのでお酒NGですし。

それこそお金がないと行けないってのもありますしね。

 

ところで私のホスト情報は城咲仁さんで止まっているのですが、今の歌舞伎町ナンバーワンって誰なんでしょう?

あ、そういえば釈迦さんという面白いホストがいるって聞きました!

釈迦さんもいずれは城咲仁さんと同様に、料理人になるのでしょうか…

 

平成最後のおひとり様バースデーはこれからだ!

今年はとにかく『平成最後』という枕詞がついていれば何でも楽しそう。

誕生日に限らずとも、一度きりの人生なのでとにかく遊びつくしたいです。

病気しちゃうと生きることの有難味がめちゃんこ分かるので…

平成最後の誕生日を、悔いのないように過ごします。

 

自分の体力と銀行の残高と相談しながらだけどネ☆

 

それでは、バイビー。 

 

【追記 2018/09/19】ランチビュッフェしてきました

悩み悩んだ末、誕生日はホテルのランチビュッフェを楽しんできました!

もちろん1人で。

www.hizano-mae.com

 

それでは今度こそ、バイビー。