膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

腹筋ローラーをやってみたけど1週間くらいで効果が出てる気がする

お腹、ポヨポヨ。

膝野まえ(@hizano_mae)です。

体型をどうにかしたくて、腹筋ローラーを買ってみました。

まだ1週間ちょっとしか経ってないけど、お腹が引き締まった…気がします…!

 

※腹筋ローラーは誤った使い方をするとケガの恐れがあるので、使う際はきちんと正しいフォームを調べてからにしましょう。

腹筋ローラーを買ってみた

「痩せたい…タルんだ体をどうにかしたい…」と日々悩んでいると、友人から腹筋ローラーをススめられたんですよ。

Twitterを眺めていても「腹筋ローラーを使ってみたらかなり効いた」というツイートをちらほら見たことがあるので、とりあえずAmazonで腹筋ローラーを調べてみました。

結構色んな腹筋ローラーが売られていたんですけど、安いのだと1500円以下で買えるということに衝撃を受けたんですよね。

 

ということで腹筋ローラーを買ってみました。

腹筋ローラーをやってみたけど1週間くらいで効果が出てる気がする

段ボール(そんなに厚みはないです)から取り出すときは、こんな風に全部バラバラの状態です。

 

なので組み立てました。

腹筋ローラーをやってみたけど1週間くらいで効果が出てる気がする

Amazonでは「見た目がオモチャっぽくてガッカリです」というレビューもあったんですが、ホイール部分がオモチャっぽく見えるかな? といったところです。

膝に敷く用のマットも付いており、初心者には有り難い仕様ですね。

 

 

ケガしないためにも正しい使い方を学ぼう

使い方がわからないので、説明書を読んだりインターネットを徘徊してみました。

すると説明書には「初心者は膝をついて使ってください」といった旨が書かれてありまして。

どうやらインターネットでは『膝コロ』と呼ばれている方法のようです。

Youtubeでも『膝コロ』で検索すると、数え切れないほどの動画が出てきますね…

それだけ腹筋ローラーの需要があるということなのでしょう…

 

そういや『腹筋ローラー 使い方』でググってみたら「無理して腹筋ローラーを使ったら顔面を床に強打した」という、なかなか恐ろしい情報がありました。

 

マジで使い方には気を付けないとな…って思いました。

 

 

実際に使ってみた

実際に私も『膝コロ』をやってみたんですがね、結構キツかったです。

(あと静音仕様の腹筋ローラーだったので、転がしてもあまり音が鳴りませんでした。マンション住まいでも、下の階には響かなさそう)

 

体を伸ばしきるのは無理だったので、自分が身体を伸ばせるところまでとりあえずやってみたんですが(初心者はそれでも良いらしい)普通に地獄でした。

 

うろ覚えですが、3回くらいしかやれませんでした…

本当にちょっとしかできませんでした…

 

 

………しかし翌日、胃の周りに筋肉痛がきたんですよ。

 

 

「あんなちょっとしか腹筋ローラー使ってないのに!?」とビックリしましたね。

だって腹筋ローラーを使うとき、身体は全然伸びきってなかったというのに…

スゴイ威力です、腹筋ローラー。

 

 

1週間だけど効果が出てる気がする

腹筋ローラーを使い始めて1週間ほど経ちました。

まだ1週間とは言え、もう効果が出てるなーって気がします。

胃の周りを触ってみると、ちょっと固くなってる感じがしたので。

あと一番下の肋骨周辺が、少しキュッとした感じもします。写真ないからマジで感覚だけど。

続けたらお腹周りが美しくなりそう…!

 

お腹を引き締めたいアラサーからでした。