膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

メンタルもフィジカルも壊滅的だったのでジョジョ4部見たら元気出た

メンタルもフィジカルも壊滅的だったのでジョジョ4部見たら元気出た

 

久々にビックリするくらい体調を崩した。

気力がない、やる気が出ない、自発的に何かをするのが面倒くさい。

幸いなことに発熱や嘔吐といった症状はなかったんだけど、体を動かすのもだるかった。

Twitterをするのもやっとで、ブログや小説なんて絶対に書けないような状態だった。

 

 

なので、自分が受け身でも楽しめることをやろうと思った。

 

Twitterにしろブログにしろ、(デジタルではあるが)『文字を書く』という行為はそれなりにエネルギーがいる。

 

なにせ『自分の思っていること』を外に出すわけだから、言葉を考える必要もある。

あと単純に、スマホを操作したりパソコンのキーボードを打たなくちゃいけない。

元気なときであれ『アウトプット』という行為は、頭も使うし体も使う。それなりに労力が必要だ。

 

 

…そこで私が考えたのは『アニメを見ること』だった。

 

 

他にも候補として『本を読むこと』も考えたけど、文字を追って頭の中で情景をイメージするのもそこそこに労力がいる。

見たことのないアニメを見ようとしたけど、やめた。話の内容を追うのが面倒くさいので。

 

 

 

…そしてふと思い出した。

 

 

 

そういえばジョジョ4部の最後らへん、アニメで見てないわ。と…

 

 

………というわけでdアニメストアで見たんですよ、ジョジョ4部。

 

 

………あの、噴上裕也ってあんなにカッコよかったっけ!?

 

 

 

エニグマ戦の噴上裕也めちゃめちゃカッコよくてビックリした。

あれは取り巻きの女の子たちも「裕ちゃ~ん」ってなるよ。

絶対に大事にしてくれるじゃん、噴上………

 

 

 

あとね、川尻早人くんですよ。

 

 

 

原作を読んでるときも「この子やべー!!」ってなったけど、アニメで動きがついたことによりカッコよさが10000倍増しですよ…

ほどよく私が原作の内容を覚えてないってのもありますけど…

 

 

 

だって彼、スタンド能力を持ってないじゃないですか。

 

 

 

なのに吉良吉影に立ち向かってるんですよ、すごすぎませんか?

 

 

 

露伴や康一くんたちが爆破される運命を変えるために、猫草で吉良吉影と戦おうとするし。

 

窮地を脱するために、爆弾にされた億泰に自ら触れたりとか。

 

仗助のクレイジーダイヤモンドの能力を信じてたから億泰に触れたとはいえ、やばくない…やばくない!?!?

 

なんかもう泣いたもん、川尻早人がカッコよすぎて。

 

 

いやもうマジでやばい。川尻早人の女にされてしまう。

 

 

そんなこと言いつつも、最終的に仗助くんの女になったんですけどね、私…

 

 

 

そろそろ締めの挨拶にする

それで4部のアニメを見終えて、メンタルは元気になったんですよ。

頭の中がすげ~~~4部だらけになって、とても元気になりました。

 

フィジカルの方は全然ダメダメだったのでずっと横になってましたけどね。

 

ありがとうジョジョ4部~~オタクを救ってくれるのは2次元しかないのかもしれない。僕はそんな気がしたのだった。

 

まあとにかくあれだ。みんな、体調が悪いときは無理すんなって話だ。終了。