膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

護衛チームを語るけどナランチャを女だと思ってた人ちょっと来て

護衛チームを語るけどナランチャを女だと思ってた人ちょっと来て

アバッキオ、放送コードに引っ掛からないかな……膝野まえ(@hizano_mae)です。

 

朗報だよ!

あの『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部がついにアニメ化するんだって!

 

5部といえば、友達に「ブチャラティが良いよ!」とススめられてマジでブチャラティが最高だった記憶があります。

※今日はネタバレありなので、ジョジョ5部を読んだことない人は注意してね。

護衛チームの面々

知的でクールだけど熱いジョルノ

第5部の主人公、ジョルノ・ジョバァーナ。

本名は汐華初流乃。スゴい名前だな。私も汐華なんて名字にしたいわ。

 

知的に敵と立ち向かっていくジョルノは、ちょっと人間味に欠けてる気がしなくもない。

だがそこがまたカッコいい。強い主人公感が出てる。

やたらクールじゃない?あれで15歳ってどういうこと?

けどそんなジョルノでも「無駄無駄ァ!」と叫んだりするから、そういう熱さはまた15歳らしくていいね。しかし100歳越えの吸血鬼も同じように叫んでるから年齢は関係ないのかもしれない。

 

私はかつて空条承太郎と付き合っていた設定があるんだけど*1、ジョルノも承太郎に負けず劣らずのカッコよさがある。

 

 

気が利くアバッキオ 

よく気が利く男、アバッキオ。

気が利きすぎて新入りのジョルノに……この話はやめよう。

あのシーン、どんなに譲歩してもヤバイとしか言えなくないですか?

アニメ化するにあたって、あのシーンを放送できるのかスゴく疑問なんだけど…

 

それにしてもアバッキオの元警察官というキャリア、こう、なかなか、グッとくる。

今にも落ちてきそうな空の下で待ってます。

いやアバッキオは本当に命を懸けてさ…切ない……

 

ちなみに埼玉に『カフェ・アバッキオ』というオシャレなカフェがあるので、ジョジョ好きならゼヒ行ってほしいです…!

 

【関連記事】

www.hizano-mae.com

 

 

人間離れしてるミスタ

4がマジでダメなミスタ。

っちゅーかスタンド能力に目覚めてもいないときに、いくら命の危機だからって銃弾を4発連続で避けたって…わりと人間離れしてない?

初めて漫画を読んだとき「ミスタだけ別の能力に目覚めてない?」って疑っちゃったもんね。

多分だけどDIO様もビックリするでしょ。

 

あと言及しようか迷ったけど、一応言っておきましょう。

ギアッチョ戦のあとのジョルノとのやり取りは一体…?

あれを見てしまったナランチャの気持ちを考えてください!!! 

 

 

カッコよすぎるブチャラティ 

ブチャラティはマジでカッコいい。

もうね、ブチャラティに関してはカッコいいとしか言いようがないよね。

しいて欠点をあげるとしたら汗を舐めることくらいだけど、それすらも受け止められてしまうほどブチャラティはカッコいいよ。

死してなお戦い続けるのはカッコよすぎじゃない?

私もトリッシュになりたいわ。いややっぱりいいや…

 

 

頭脳明晰だけどフォークの使い方が変わってるフーゴ

IQが152もあるフーゴ。水野亜美かな?と思ったら亜美ちゃんのIQ300でワロタ。

その頭脳を生かして通気性の良さそうな服を着ているのが、ちょっと気になる。5部は服装の奇抜さでも有名ですし…

賢いがゆえに反逆の重みも理解していて、だからチームを抜けたフーゴ…

 

 

ところで同じチームのナランチャに勉強を教えるときに、いくらなんでもフォークを使うのは問題あると思います!

なんのためのIQ152ですか。

IQ152もあればフォークは人じゃなくて食べ物に対して使う物…とわかっているはずです。ナランチャが痛がっています。

 

ナランチャもギャングとはいえ、かよわい女の子なんだから……あれ……?

 

 

ナランチャは女の子?

ナランチャ……女の子……?

 

 

……ナランチャを初めて見たとき、ナランチャは女の子だと思った人いませんか?

 

 

いるよね?

 

 

だってこの記事のタイトル、『ナランチャをだと思ってた人ちょっと来て』だもんね?

 

 

『ナランチャをだと思ってた人』がこの記事を見てるはずだよね?

 

 

ナランチャがだと知ったとき、めっちゃビックリしませんでした?

 

 

 私はちょっとビックリしました。

 

 

いつナランチャが男だと気付いた?

ナランチャを男だと気付いたのはいつでしたか?

私はトーキング・ヘッドがナランチャに憑りついて、ナランチャが「俺は女だ」と言ったときです。

 

「え…これは嘘を吐かせるスタンド…ということはナランチャのこの発言はつまり…ナランチャは!?」と驚愕しました。

 

それまでは僅かな可能性に賭けて、ナランチャは女の子だと思ってました。

 

ギャングだから男勝りな女の子がいてもおかしくないよなと自分を納得させてまで、ナランチャは女の子だと思い込んでました。

 

あんなに育ちが良いエリナだって、口を泥水でゴシゴシするんですよ。

育ちが良くてこうなら、ギャングならもっとスゴいことになるでしょ?

 

男口調の女の子がいても、おかしくないでしょ?

 

 

なのにトーキング・ヘッドが憑りついたことで、ナランチャはだと確定してしまったわけです。

 

 

ナランチャに夢を見ていた人類はどうすればいいんですか?

 

 

嘆き悲しむしかないです。

 

 

それにしても、わりと終盤までナランチャを女の子だと思い続けてたの、本当に漫画を読んでいたのか疑わしくなるな…

 

 

これだけは確か!ナランチャは男 

振り返ってみれば、なぜこうも自分がナランチャを女の子にしたがっていたのか、理解しかねますね。

とりあえず言えるのは、ナランチャはだってことです。

 

キャラの性別でこんなに悩んだのは、銀魂の九ちゃん以来でした。

 

 【参考サイト】

www.animatetimes.com

 

*1:当たり前ですが妄想です。承太郎がカッコよすぎて承太郎と付き合ってるという設定にしてました。