膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

この世で最も個性的なアイコンを作ったったwww

この世で最も個性的なアイコンを作ったったwww

Twitterのアイコンを考えるのって難しいですよね。

デザインセンスが壊滅している、膝野まえ(@hizano_mae)です。

 

ひと目でわかるようなアイコン、欲しくありませんか?

できることなら唯一無二の個性的なアイコンにしたいですよね…したいよね!?

 

というわけでこの世で最も個性的なアイコンを作ってみました。

 

この世で最も個性的なアイコン

これが『この世で最も個性的なアイコン』です。

 

この世で最も個性的なアイコン

【画像】この世で最も個性的なアイコン

 

嘘は吐いていません。

 

誤解は招きそうですが嘘は吐いていません。

 

ちなみに無断転載禁止です。アイコンにしないでね。誰もしないだろうけど。

 

 

前提として『個性的』は実現不可

真面目な話をしますと『個性的』なんてのは、実現できないものです。

たとえば、個性的なファッションを目指そうとしても、それは『個性的と思われるような』ファッションなんですよね。

独断と偏見で例を挙げますと…「前髪パッツンで個性的なヘアスタイルにしよう」という人も、「古着で個性的なファッションをしよう」という人も、たくさんいます。

確かにそれらは、かぶりにくいヘアスタイルやファッションかもしれません。

 

それでも、街中ですれ違う人と、ヘアスタイルやファッションがかぶることはあるでしょう。

 

なので厳密には個性的だと言えません。

 

しかしなぜか、前髪パッツンや古着ファッションは、個性的に見えますよね?

 

どうしてかといえば『前髪パッツン=個性的』『古着=個性的』という図式があるからです。

その図式があるから、個性的に見えるだけなのです。

もちろん、前髪パッツンや古着に限った話ではありません。

個性的な家も、個性的な車も、個性的な趣味も、誰かとかぶっているものです。

 

つまるところ『個性的』というのは実現不可で、『個性的に見える』ものしか実現できないと言えましょう。

 

 

…という話を大学生のときに聞いた覚えがあります。

だいぶうろ覚えだよぉ…大体あってるはずだけど…

ところで前髪パッツンや古着って、今でも個性的な部類に入るんでしょうか…?

 

 

好きなアイコンにすればいい

どうあがいても個性的なアイコンなんて作れません。

 

なので自分の好きなアイコンにすれば良いのです。もちろん常識の範囲内でね!

 

「個性的なアイコンにしたいけど、難しいかも…」と悩まなくて大丈夫。

そう、なぜなら個性的なアイコンなぞ、存在しないから…!

 

ちなみに私がTwitterで使っているアイコンは、自分で言うのもなんですがかなり個性的だと思ってます。

なんなら世界で一番個性的だとも思ってます。

 

自分のアイコン

【画像】自分のアイコン

 

個性は作るものじゃなくて湧き出るものだと思ってる女からでした。