膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

緑間真太郎に恋のスリーポイントシュートを撃たれてしまった私の話

ああ、緑間くん。いつの間に私は彼に恋をしてしまったのだろうか。

 

確かに昔から緑間くんのことは好きだった。

 

でも私が黒バスの中で一番好きなのは、火神くんだと思っていた。

 

数年前、友達に黒バスについて話をしたときも「私は火神くんと付き合いたい」と豪語していた。

私が会社員だった頃、会社の同期には「青峰が一番カッコいい」と言われたが、そのときも私は「えー火神くんがいい」と返していた。

 

黒バスで私が一番好きなのは、ずっと火神大我くんだと思っていた。

 

 

しかし、私が本当に一番好きなのは、緑間真太郎くんなのかもしれない。

 

 

なにせ火神くんのプロフィールよりも、緑間くんのプロフィールの方を覚えているので…

 

 

確かに元々、緑間くんのことも好きではあった。

だって緑間くんは、努力を惜しまない。

 

彼には確かにバスケの才能があるのに、それにあぐらをかくことなく、ひたすら練習に練習を積み重ねる。

 

 

ここまで自分を磨き上げる人を、好きになれずにいられますか?

 

 

好きにならざるをえませんよね? ね!?

 

 

努力が度を越してしまうせいで、緑間くんは変人扱いされるけれども、かといって嫌いになれるわけがない。(高尾くんもキャラソンでそう歌ってました。)

 

このように、才能に驕ることなく努力を欠かさない緑間くん。

それだけでも素敵なのに、彼は顔がいい。下睫毛が長い。見目麗しい。

第20巻の151ページに描かれている彼の姿はあまりにも完成されすぎていて、私は漫画を広げながら布団の上でのた打ち回った。アラサーにもなってこの奇行はヤバイとは思ってる。

 

 

 

もしも願いが叶うならば、私は緑間くんのクラスメイトになりたい。

 

合唱祭のピアノ伴奏を弾く緑間くんに惚れ惚れしちゃったり、

文化祭の準備中にちょっとだけ緑間くんと話す機会があったり、

体育祭でリレーのアンカーをやる緑間くんの写真を撮ったりしたい。

 

音楽の授業で歌のテストがあるときは、私がソプラノで緑間くんがバスで、一緒に歌うんだけど、私は緑間くんの歌声を聴くのに必死になりたい。

歌のテストは最低点でいいです。緑間くんの歌声が聴けるなら。

 

あと自分の過去のツイートを見返してたら、緑間くんに恋してる同級生の私っていう地獄みたいなツイートが見つかった。怖。

 

 

しかしまあ、『同級生になりたい』とは、願望としては綺麗な方だろう。

 

自分の過去のツイートには『バスケットゴールのネットになりたい』と無機物への変身願望が見つかったので、同級生になりたいくらいならカワイイもんだなって思う。

 

 

おれは人間をやめるぞ!!!!!!!!

 

 

それはそれとして、緑間くんのイイ感じの見た目の画像をないか探していたら、Amazonのプライムビデオで見れるアニメ『黒子のバスケ 第2期』でイイ感じの緑間くんがいました。貼るね。

第30Q 待ってたぜ

【引用元:Amazon.co.jp: 黒子のバスケ 第2期を観る | Prime Video】

 

『第30Q 待ってたぜ』のサムネなんだが、この回は成長した緑間くんが見れる、とても良い回。(一応ネタバレに考慮する)

あ゛~~~好きだ…緑間くん…

 

 

緑間くんに恋のスリーポイントシュートを撃たれて、ついに人間をやめてバスケットゴールのネットになろうとしてるアラサーからでした。