膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

仕事をする自信がないけど、病気を言い訳にしてるだけなのかな

仕事をする自信がないけど、病気を言い訳にしてるだけなのかな

ぼーぜんと自分の不安を吐き出すだけの日記です。たまにはこういうことも書きたい。

 

今。

バリバリ仕事をしたいわけじゃないし、働かなくても暮らしていけるならそういう生き方をしたいけど、でも仕事をしたいって思うときがある。

といっても、病院の先生(持病の精神疾患があるので通院中)から職場復帰の許可をもらってるわけでもない。

なのでこの現状で仕事をするなら、インターネットで頑張るのが最も建設的だとは思う。

でも、それを頑張ることすら大変だなって思ってしまう。やる気がない。本当にない。

なんだろね、どうすればいいのかよくわからない。

 

というか!! 仕事をする自信がないな~って常々感じてるのよね。

(自信なんてやっていくうちにつくものかもしれんけど。しらん)

 

社会的な生活を送れる自信もないしな…

睡眠リズムも全然安定しないし、楽しいことがあると翌朝まで寝られないとかあるし、怒りっぽいし…

けどこうやって書き出してみると『睡眠』『怒りっぽい』しか不安がないのか!

(『怒りっぽい』ことで、なんかこう社会的に何か問題が発生したら嫌じゃん…社会的な致命傷は負いたくない…)

 

あ~、少しタラタラと述べてみたけど、こういうのってついつい自分で「病気を言い訳にしてるのかな」って思ってしまうんだ。

病気なのか、元々の性質なのか、ようわからんけどね。

っちゅーか病気というよりも、自分の色んな『性質』に、たまたま『病名』がついただけっていう方がしっくりくるかもしれない。

しっくりきたところで、何がどう変わるってわけじゃないけども。

 

会社員だった頃は「仕事やめたいー!」って思ってたけど、(病気が理由とはいっても)実際に仕事をやめると「仕事やりたいー!」となってしまうのは皮肉なもんだー。

そりゃ、働くよりも療養する方が大事だから(体がないと元も子もないので)、今のままで良いはずなんだよ。

なんだけど、同じ年代の人が働いているのは羨ましく見えるし、職業を聞かれて「無職」と答えるのも慣れないものなので、働きたいなとも思ってしまう。

働くか、そうでなければ資産がいきなり1000000倍くらい増えることを祈るしかない…(どうやってそんなに増やすねんっちゅー話なんやけど)

 

他になんか色々書こうと思ってたかもしれないけど、もう眠いから何も書く気が起きない…

 

なんでこんなにくよくよしてるかって、今日あれなんですよ、低気圧がきてるからなんですよ…

低気圧がくると人は心身ともに脆くなるので…

 

 

ねむい!!!!!

 

 

メンタルが落ち込むのも、眠くなってしまうのも、こういうときは全部低気圧のせいにしていいって、Twitterで聞きました!

 

本当にとりとめのない日記だった~~早く『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』を観たい…(もう何度も観ている)

マジLOVEキングダムに早く帰りたい………毎回泣いてる………円盤が出たら絶対に買おう………

 

…本当にとりとめのない日記になっちゃった。最後はうたプリの話になっちゃったし…うたプリがすごすぎるから仕方ないよね…

お金が空から降ってくるか、健康な体がほしいよ~~~(;ω;)