膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

カスタムキャストを楽しんでいるアラサーのオタク女が書きなぐった

アラサーのオタク女もカスタムキャストを超楽しんでます

地球上にいる全オタクは『カスタムキャスト』をやってくれ。

 

アラサーのオタク女、膝野まえ(@hizano_mae)です。

 

みなさんはもう『カスタムキャスト』はプレイされましたか?

 

私は絶賛プレイしています。楽しいねこれ。

 

カスタムキャストとは

『カスタムキャスト』とは、スマホ1つで簡単にVTuberが作れちゃうアプリです。

ちなみにVTuberってのは、Youtube配信を行うバーチャルユーチューバーのこと。

3Dの女の子がYouTube配信をしてるっぽいね!よく知らんなスマン。

 

それにしても常々思っているのですが、3Dの女の子ってことは、もはや生身の人間では?

それは3次元の人間のことを指して良いのでは?

私も3Dの女の子…ああゴメンもう『女の""子""』なんて歳でもなかった…

と思ってしまううるさいオタクなんだスマンな皆の衆。

 

閑話休題。 

 

しかし別にね、『カスタムキャスト』を始めたからといってYouTube配信をする必要もなくてですね。(やりたい人は配信してみようぜ)

他にも『自分好みの女の子を作る』という楽しみ方もあります。

私は理想の女の子を作って楽しんでます。超楽しいです。

 

 

FacebookとTwitterにも連動済み

作ったキャラクターは、スクリーンショットを撮ってFacebookとTwitterにも連動させることができます。

つまりは『自分が作ったキャラクターの画像をFacebookやTwitterにも投稿できる』ってことですね!

便利な世の中になったものです。

なにせオタクはTwitter大好きだもんね、超有り難いです。

かくいう私もTwitterでカスタムキャストの存在を知ったので、Twitter連動は有難味しかありません。

もしここでインスタグラムと連動とかだったら詰んでました。

 

 

私の理想の女の子

ここで私が作った、私の理想の女の子を載せます。完全なる自己満足。楽しい。

 

 

ロングの黒髪パッツン、好きなんです。

それとダッフルコートかわいくないですか?かわいいよね。

 

っちゅーか私が女だからなのかもしれないんですけど「自分のなりたいカワイさ」をカスタムキャストに投影している気がしなくもないんですよね。

 

……これからもカスタムキャストやってくぞー!!(小声)

 

 

オタクならカスタムキャストで遊んでみてほしい

オタク男もオタク女も、カスタムキャストをやってみてほしいです。

楽しい。ほんと楽しい。

ただ欠点を言うなれば、遊んでいるうちにスマホがめちゃめちゃ熱くなるということでしょうか…容量が大きいからしょうがないんだけどもね…

 

とにかく!カスタムキャストが気になった人は、ぜひインストールしてみてください…ッ!

ただめっちゃ重要なことを言うと、既に海賊版アプリも出てるみたいだから気を付けてね。

見分け方としては、本物はアプリ製作者が『株式会社ドワンゴ』になっているものです。

不安な人は公式サイトを経由して、App Store及びGoogle Playからインストールするのが良いかもですね。

 

【公式サイト】

customcast.jp

 

みんなで理想の推しをつくろう。

 

それでは、バイビー。