膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

『さらざんまい』がヤバイ!まだ見てないオタクは早く見てほしい

『さらざんまい』が良すぎる!まだ見てない女オタクは早く見てほしい

ギャグアニメかと思ったら違った…

オタクの膝野まえ(@hizano_mae)です。

『さらざんまい』というアニメをようやく見始めたんですが、想像以上のストーリーでめちゃめちゃ面白いです。

めちゃめちゃストーリーについて話したいんですけど、あまりネタバレすると面白さが激減するので、フワフワした説明をしますね。する。

『さらざんまい』とは?

『さらざんまい』とは、2019年4月から放映しているアニメです。

地上波であれば、フジテレビのノイタミナ枠で見れますね。

動画配信サービスなら、dアニメストアでも見れます。

 

この『さらざんまい』ですが、一部のオタク界隈で「今期はさらざんまい」って噂になってるんですよ。

「いやいやそんなまさか…」と思いながら私も見てみたところ、一気に堕ちました。

 

さらざんまい、とにかくヤバイから見てほしい。

 

一部のオタクたちが「今期はさらざんまい」って言ってたのがよくわかる。

 

 

『さらざんまい』のココがヤバイ

『さらざんまい』のヤバイところをススメたいです。

でも詳しく書くと、初見の衝撃が薄れてしまうのでものすごく大雑把に書きます。

 

このアニメはネタバレなしで見てほしい…ホント…色んな意味で…

(ちなみに舞台は浅草らしいです。)

 

 

中学2年生たちがヤバイ

主人公は中学2年生の男の子。

物語は主人公と、主人公の同級生2人…つまり合計3人を主軸にして、話が進みます。

この3人のヤバイところ、みんな何かしら秘密を抱えてるんですよ。

(秘密の内容を言ってしまうとスゴくもったいないので書きませんが…)

 

とにかくヤバイので見てください。あなたは悶え苦しみます。

 

誰かしらの秘密を知ったあなたは、心に刺さるものがそこに見えてくることでしょう。

いやマジで普通に泣いたんですよ…どこの話とは言わないですけど…

 

 

警官たちがヤバイ

警官の男性が2人出てくるのですが、とにかく見てください。

この警官たちはまずルックスからヤバイですからね。

片方は金髪色黒で、もう片方が気真面目そうなメガネですからね。

もうなんか、色々思わせられるキャラ設定じゃないですか。

(どうしてこんなキャラクターがまかり通ってしまったんだ?)

 

しかもルックスのみならず、内面の方もなんかマジで色々あるみたいですし…

 

というかこの警官2人に関しては、スピンオフ作品も出ているそうです。

スピンオフも色々とヤバイらしいですね…

(Twitterで情報がめちゃくちゃ流れてくるんだけどヤバかった)

 

しかもこの2人、実はTwitterもあったんですが…ツイートもたくさんあったんですが…

今ではもう、アカウントしか残されてないんですよね…泣

 

 

挿入歌がヤバイ

やたら耳に残る挿入歌が出てきます。

そして挿入歌が流れるシーンも…そうですね、とりあえず見ればわかります。

これは本当に"""見てくれ"""としか言えません…

 

 

とにかく『さらざんまい』を見ましょう

百聞は一見に如かずと言いますし、とにかく『さらざんまい』を見ましょう。

初見だと本当に「???」って感じになりますが、まずは「???」を体感してほしいです…!

とにかく見てください…一生のお願いです…

でも見るときは周りに誰もいないことを確認してから見るのが良いです。これも一生のお願い。

そして最終回まで完走しましょう…!

 

小学生にしか許されないだろう「一生のお願い」をうっかり使ったアラサーからでした。