膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

テニプリ未履修の私が跡部景吾について知っていることを書く

テニプリ未履修の私が跡部景吾様について知っていることを書く

週刊少年ジャンプで育ったと豪語する割には、実はテニプリは未履修です。

こんにちは、アラサー独身オタク女の膝野まえ(@hizano_mae)だよ。

 

そうなんです、テニプリは未履修なんですよ。

けどどういうわけか跡部様の情報だけは、Twitterでやたら流れてくるのでちょびちょび知ってます。

 

なのでテニプリ未履修の人間が、どれだけ跡部景吾様のことを知っているのか書き出してみました。

 

正直あやふやなところがありますが、とりあえず書いてみます。

 

あ、跡部様お誕生日おめでとうございます。(今日は10月4日)

 

跡部様について知っていること 

誕生日は10月4日

私は昔、ジャニオタをやっていて、KAT○TUNのU田くんが好きだったんですよ。

でね、U田くんの誕生日って10月4日なんです。

なので201X年10月4日、Twitterのトレンドに『U田T也』がトレンド入りしてるかな~ってワクワクしてたんですよね。

しかし現実は『跡部景吾』『跡部様』『跡部景吾生誕祭』がトレンド入りしていました。

このとき、私は「今日って跡部様のお誕生日やったんやな」と知りました。

 

氷帝学園の部長

ミュージカルの歌で『氷のエンペラー』ってありますよね。

サーブもレシーブもボレーもスマッシュも、磨かれた技は美しいんですよね。

青学の手塚部長と戦ってたところまでは知ってます。

『氷のエンペラー』という歌を聴いて「跡部様って氷帝学園の部長なんだな」と知りました。

あの歌、最後は突然足踏みを始めるの、好き。

 

樺地という付き人?がいる

付き人ではないんだろうけど、樺地くんって人がいますよね。

跡部様がよく「なあ、樺地」と言ってますよね。

というか私の友達が「なあ、樺地」と言ってました。

樺地くんが跡部様のサポート役なんだろうなっていうのはなんとなく察してます。

 

坊主になったことがある

この話題は触れない方が良いですか…?

 

跡部王国(キングダム)の建国者

毎年、3月くらいでしたっけ…すみませんかなりあやふやです…

跡部王国の建国記念日のお祝いツイートが流れますよね。

誕生日も建国記念日も祝われる男は、跡部様しかいないと思います。

ところで跡部王国って技名ですよね…どうなんだ…?

 

チャームポイントは泣きボクロ

歌が出てますよね、チャームポイントは泣きボクロ。

危険なホクロってどんなホクロなんでしょうか…

ただ、跡部様の泣きボクロは確かに色気があると思います。

あれで中学生ってどういうことですか。

 

呼ぶときは跡部『様』

跡部様を呼ぶときは、ちゃんと『様』をつけないと駄目、と聞いてます。

なぜ『様』をつけないといけないのか?

理由は簡単、なぜなら跡部様だから。

跡部様だから『様』をつけないといけないと伺ってます。 

なんかもう周りがあまりにも「跡部様」とつけるから、私もつられて「跡部様」と言うようになりました。

 

俺様の美技に酔いな

「俺様の美技に酔いな」って、もともとは決め台詞なんでしょうか?

歌にもなってますよね。10枚目くらいのシングルでしたっけ?

っちゅーか歌めっちゃカッコいいですよね。あの歌スゴい好きです。

CDのジャケ写は中学生とは思えない貫禄がありましたね。 

あのジャケ写を見て、誰もテニスのアニメだとは気付けないと思います。ブルボン王朝のアニメじゃないですか?

 

親が弁護士かパイロット

手塚部長の親の職業と混同してる気がします。

冷静に考えて、なんで読んだことのない漫画キャラの親の職業を知ってるんだろう私。

 

テニミュの初代跡部様は加藤和樹さん

仮面ライダーカブトにも出ていた加藤和樹さんが、テニミュの初代跡部様だと聞いております。

通称『かとべ』様。(やはり『様』はつけるんでしょうか?)

なんで見たことないミュージカルの役者さんのこと知ってるんだろう私。

 

約800曲あるテニプリソングで1位を獲得

テニスの漫画なのにキャラソンが約800曲もあるってちょっとどういうことなんですか?

  

さて、そんな800曲あるテニプリソングのランキングで1位になったのが『こうして僕らは出会ってしまった』。(曲名間違えてたらすみません)

歌っているのは、跡部景吾様と手塚部長。

なんで知らないアニメのキャラソン(というかデュエソン)のタイトルとか歌っているキャラとか知ってるんだろう私。

 

バレンタインには大量のチョコ

テニプリバレンタインでは、毎年大量のチョコレートが贈られると伺っております。

チョコ獲得数も、跡部様が1位になる年が多いですよね。

何かのときに明治とコラボして、明治のチョコレートが大量に贈られた年とかありませんでしたっけ?

あと確か、ファンの名言で「もっとチョコを贈ることができたはず」ってありませんでした?

跡部様のファン、強いです。

 

池袋の祭壇に献花される

突然、池袋で跡部様のイラスト?何かのコラボパネルだったかが展示されたとき、たくさんのファンが押し寄せて献花していったのを覚えています。

急なことだったのに、それでも池袋中の花屋さんで花を買って献花されていったファンが大勢いたと伺っております。

 

池袋の花屋さんから花が買われていったという話も好きですが、もっと好きな話があります。

 

それは「誰も婚姻届けを出す人がいなかったのは、みんな身をわきまえている」という話です。

 

跡部様は誰かの跡部様ではなく、みんなの跡部様なんですね。

 

雌猫の皆さん、強いです。

 

 

さいごに

跡部様って何者なん??