膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク
 

刀ステ『義伝 暁の独眼竜』の蔵出し映像の大倶利伽羅が尊すぎる

刀ステ『義伝 暁の独眼竜』の蔵出し映像の大倶利伽羅が尊すぎる

待ちに待った『舞台「刀剣乱舞」蔵出し映像集 ―義伝 暁の独眼竜/ジョ伝 三つら星刀語り 篇―』が届いたので見たんだけど何これ?

本当に5000円くらいでこんなに大倶利伽羅くんの笑顔を見てもいいの?

だって大倶利伽羅くんが笑うだけでこの世は救われるんですよ、いいんですか?

この蔵出し映像集、5000円どころか実質5000兆円くらいの価値があるでしょ?

 

それと、この先はネタバレしながら大倶利伽羅くんの笑顔の良さを語っていくから、まだ蔵出し映像を観てない人は注意してね。

 

ネタバレ注意

ビジュアル撮影で尊い

ビジュアル撮影のところで、特に何の前触れもなく大倶利伽羅くんが出てきただけでもコッチは驚いて腰抜かしてるんですよ。

なのに刀剣を抜いて「刀に彫られている倶利伽羅龍がカッコいい」と嬉しそうにしているのは反則じゃないですか?

 

そりゃカッコいいよね、号の由来にもなった倶利伽羅龍だもん、絶対にスタッフさんも気合いれて作ってるでしょ。

 

そんなカッコいい刀を自分が使うんだもんね、そりゃ喜ぶよね。

 

わかってます、大倶利伽羅くんが喜んでるというか、大倶利伽羅くん役の猪野広樹くんが喜んでいるのはわかってます。

 

 

公演中でも尊い

周りにめちゃくちゃ絡まれてるのはもはや極楽の様子なんじゃないでしょうか?

会場の客席に座った大倶利伽羅くんの隣に、超良い兄貴分の燭台切光忠が座ったってだけでも拝むでしょ?

 

更にそこに畳みかけるように天界からの使者・まんばちゃんが大倶利伽羅くんに絡みにいくんですよ?

 

なんだ、ボッティチェリが描いた絵画かな??

 

しかもまんばちゃんが「小倶利伽羅、中倶利伽羅…」と誰もがやりそうな絡みをしてるのがカワイくないですか?カワイイよね。Cawaiiだよ。

最終的に行きついたのが「だい倶利伽羅、おおからくり!」だもんね。大倶利伽羅もちゃんとツッコミいれてるの素晴らしい。馴れ合いの塊。

こんな風に馴れ合っているから、まんばちゃんに馴れ合いの心境を尋ねられるのもまたカワイイ。終始ずっと顔面偏差値が高くて目がやられる。

 

 

というか基本的にまんばちゃんって明るいじゃないですか。

 

いや、この場合の『明るいまんばちゃん』というのは、まんばちゃんじゃなくて、まんばちゃんこと山姥切国広を演じている荒牧慶彦様なんですけど。

 

まあここでは便宜上、まんばちゃんという表記にする。今更な感じもするけど。

 

 

んでさ、まんばちゃんと小夜ちゃん(というか納谷健くん)が楽屋の通路?みたいなところで、チャラ男のやりとりをするじゃん?

そのチャラ男のやりとりをしているとき、たまたま通りかかった大倶利伽羅くんをまんばちゃんがこれまたチャラい様子で絡むわけじゃないですか。

このときの大倶利伽羅くんは、衣装のことでメチャメチャいじられるんだけど、メッチャ笑いこらえてるのよね。

 

は? 尊いかよ??

 

まんばちゃんと小夜ちゃんが繰り出してくるボケを必死にツッコむ大倶利伽羅くんとか貴重でしょ。

だってあの、濃ゆい刀剣男士たちの中で『馴れ合わない』という個性で他のキャラと差別化されている大倶利伽羅くんが、ツッコミをしてるんですよ?

ツッコミなんて、自主的に馴れ合ってる証拠じゃないですか。オタク女は泡を吹いて倒れるしかない。

 

 

その後も、まんばちゃんと貞ちゃん(というか橋本祥平くん)が「関ヶ原に伊達政宗様を向かわせないためには~?」って実況中継(?)するじゃん??

まあさ、貞ちゃんがこういうのにノるのは想像できるじゃん。というか貞ちゃんの格好をした人が、そういうのにノるのは想像に容易いわけですよ。

 

なのに途中でまんばちゃんが「大倶利伽羅さん!」って大倶利伽羅くんまで実況中継に巻き込んだの本当に「!?」だった。脳内の回路が仕事するのやめた瞬間だった。

 

しかも大倶利伽羅くんもノリノリで実況中継を始めてしまって私はもう本当にワケがわからなかった。

 

1つ言えるのは、またここでも大倶利伽羅くんの笑顔が見れたということだ。本当に有難うございます。ノリノリの大倶利伽羅くん尊い。

 

 

そんな私が最も「ここだッ!」と思った笑顔ポイントを説明したいと思います。

それは、公演中に舞台の裏で移動をしているときの大倶利伽羅くん。

時間遡行軍のみなさんとも一緒に移動してるんだけど、このとき大倶利伽羅くんがウキウキでピョンピョンしながらカメラに向かって満面の笑みを見せてくれるんですよ。

もうこんなん見せられたらね、大倶利伽羅のオタクはダメです。倒れます。

大倶利伽羅くんの形の良い頭の上に天使の輪が見えましたし、シュッとしているけれど男らしくたくましいその背中には白い翼が生えているのがわかりました。ついでですけど、私が現実を見えていないこともわかりました。

 

舞台袖といえば、光忠、貞ちゃん、大倶利伽羅くんの並びで座ってるシーン、控えめにいっても最高じゃなかった??私は普段祈ってもいない神に感謝してしまった。

 

 

あとさ、楽屋のシーンなんだけど(楽屋のシーンはいっぱいある)、伊達政宗公の写真を撮る大倶利伽羅くんってヤバくない??厳密にいうとまんばちゃんもいるんだけどね。

 

だって大倶利伽羅くんは「政宗公に使われたかった」という刀じゃないですか。

 

そんな子が政宗公を撮っているという事実の打撃力、強すぎじゃないですか?

 

いくら元太刀だからといって、そんなとこまで打撃強くなくていいんですよ。

 

大丈夫です、政宗公を撮っていた大倶利伽羅くんとか言ってますけど、実際の構図としては政宗公の衣装を着た富田翔さんと大倶利伽羅くんの衣装を着た猪野広樹くんだってことはわかってます。わかってないかもしれない。

 

 

大倶利伽羅くんの笑顔が可愛い理由 

私は大倶利伽羅くんのことをジュノ○ボーイ出身のモデルみたいな見た目だと思ってるし、カワイイより断然「カッコいい!」が似合う男だと考えているんですけど、もう刀ステの大倶利伽羅くんの笑顔はカワイイの権化では?

とか色々思ってたんだけど、多分刀ステ本編で大倶利伽羅くんが屈託なく笑うシーンがないから、そのギャップでこんなにカワイく見えるんでしょうね。ハイ、解決しました。 

 

大倶利伽羅くんの笑顔をたくさん見せてくれた蔵出し映像、本当に有難う。一生の宝にします。

 

というか大倶利伽羅くんを演じてくださった猪野広樹くん、蔵出し映像でたくさん笑ってくださって本当に有難うございました。本当に尊い。

 

こんなに尊い大倶利伽羅くんの笑顔が見れる蔵出し映像集、家宝にするしかない。今日から家宝です。家宝になりました。有難う大倶利伽羅くん。オタクでよかった。