膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

豆腐と砂糖とチーズを電子レンジでチンしたらわりと美味しかった

豆腐と砂糖とチーズをあわせて電子レンジでチンしたら美味しかった

お手軽豆腐料理を作りたくて日夜研究に励もうとしています(励んでるとは言ってない)。

美肌になりたい、膝野まえ(@hizano_mae)です。

ダルいときでも作れる、お手軽な料理があれば…ついでに肌も綺麗になれば…

そう思い、豆腐と砂糖とチーズをあわせて食べてみたんですよ。

 

………光が見えました。

 

※実際に作るときは自己責任でお願いいたします。

豆腐に砂糖をまぜてチーズをかけてチンする

豆腐をグシャグシャにする

豆腐の量は100gくらいです。量ってないけどそのくらいでしょう。

 

まずはスプーンで豆腐をグシャグシャにします。

豆腐をグシャグシャにする

豆腐をグシャグシャにする

 

見た目だけなら豆腐ってわからないかもしれませんが、豆腐です。

 

今にしてみると、ここの工程をもっと頑張れば良かったなって思います。

 

 

豆腐と砂糖をまぜる

グシャグシャにした豆腐に、砂糖をかけます。

砂糖の量はかなり適当です。家にあった小さいスプーンで2杯分でした。

砂糖をかけた豆腐

砂糖をかけた豆腐

 

色がついている砂糖です。豆腐との違いが明確ですね。

 

…というか結構、砂糖使ってる?

だから痩せないのかな私??

 

豆腐と砂糖をスプーンでまぜこぜにします。

まざった豆腐と砂糖

まざった豆腐と砂糖

 

この時点で味見をしてみたんですけどイケる味でした。

なんというか豆腐っぽさが残ってるきな粉の味ですよ。

ゆーて豆腐って、大豆製品ですもんね。

きな粉が大豆からできていることからも、豆腐と砂糖の味が悪いわけがないんです。

 

 

チーズをかける

豆腐と砂糖をよく混ぜたら、その上にチーズをかけます。

今回はピザ用チーズをかけました。チーズって高いよね…

チーズをかける

チーズをかける

 

…それにしても全体的に黄色い。

もっと緑とか赤とか、そういうのほしいですね。

血迷って青のりをかけようと思いましたが、家に青のりがありませんでした。

 

 

そのまま電子レンジで温める

電子レンジで500Wだったか600Wだったかで2分温めたら、完成です!

温められた豆腐と砂糖とチーズ

温められた豆腐と砂糖とチーズ

 

何これ?

 

見た目だけでは、特段おいしいものに見えない…嘘だ…

 

でも実際はチーズの良いにおいがするから安心です。

 

いざ、実食!

 

 

感想:何か足りないけど美味しい

豆腐と砂糖とチーズをあわせたものを食べる

味だけなら全然イケます。

不思議なお菓子みたいな感じで食べれますよ、これ。

可能であれば豆腐をミキサーにかけてペースト状にしたらもっとおいしくなりそうですけどね。

 

さすがに豆腐の食感が強すぎて「甘い豆腐を食べてるんだな」という錯覚も覚えましたので…

 

10代のピチピチお肌が眩しいアラサーからでした。