膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

入国後にアニメ4期を見たらHE★VENSの印象が変わった…

鳳瑛二くんのことで頭がいっぱい、膝野まえ(@hizano_mae)です。

うたプリのアニメは3期の途中までしか見てないのですが、マジLOVEキングダムに入国したんですよ。

入国した私は「ST☆RISHやカルナイだけじゃなくて、HE★VENSのことも知りたい!!」とね、アニメ4期を見たんです。

そしたらHE★VENSの印象が良くも悪くも変わりました。

 

(※以下はうたプリのアニメシリーズのネタバレありです。ゲームもちょっとネタバレしてるので気を付けてね)

HE★VENSメンバーへの印象

マジLOVEキングダムに入国したときは、まだアニメの3期(それも途中)までの情報しかなかったから、HE★VENSのこともよく知らなかったんですよ。

「あ~2期の終盤で出てきて、3期の序盤で行方不明であることが発覚したね、あのグループね」みたいな…本当ごめんHE★VENS…

【関連記事】

www.hizano-mae.com

というわけでアニメの3期~4期まで見たんですが…

思ってたよりHE★VENSは良い子が多くて、そしてちょっとヤバかったです。

ここからは1人ずつピックアップしていきたいと思います。

 

鳳 瑛一

2期が終わった直後では、なんか嫌そうな奴。

 

映画もといライブでは、ちょっと言動がアレだけど良い奴。

 

4期では、うわ~なんか嫌な奴やん音也になんかチョッカイ出してるし…え、そんなことして大丈夫!?おい音也を…音也をどうする気だお前!!!なんか裏があるのか!?え、ないの?そこまでやっといてないの!?!?!?それはそれでヤバイのでは!?!?!?!でも良い奴。

 

アニメ4期を見ているとき、瑛一の行動に裏があるのかないのか、ずっと振り回されていた気がします…彼の行動に一番心をかき乱されました。

最高の音楽を作るために、音也に色々したり、音也のことを調べたりしていたわけだけど、明らかに度を超してるんだよね。

度を超してるがゆえに、途中まで「瑛一の行動には裏があるのか…?」と疑ってしまった。

 

ちょっとブッ飛んだ言動が目立つ彼だけど、HE★VENSを存続させるために、父親でもあるレイジング鳳に頭を下げにいこうとしたり、本当にHE★VENSを愛してるんだね…

彼もまた、音也とは別方向ではあるけど、天性のアイドルって感じだ。

 

皇 綺羅

2期の最終回でハッピーパルスを食らって「ハッピーだ」と呟いていたくらいしか、彼のことを覚えてませんでした…なんか寡黙な人だったなって…

 

映画もといライブでも、あまりしゃべらなかったね。でもそれがカッコよかった。

もっと寸劇をしてくれていいんだよ綺羅様…

 

4期でも綺羅は落ち着いていて、それでいてカッコよくて「そんなに良いとこどり!?」って思った。大人だ綺羅様…

 

それにしてもアニメでST☆RISHの真斗と意気投合してたの、いい感じだった。わかる。仲良くなれそう。

真斗の跡継ぎ問題に関して、(ハルちゃんが作った歌を届けるためとはいえ)レン様と一緒に東京から京都まで来てくれるの、本当に優しい…

逃げずに立ち向かえば変わることもあるよってことを、わざわざ伝えに来てくれたの、本当に優しいしカッコいい…綺羅様…

 

(本当にどうでもいいんだけど、私のパソコンは『すめらぎ』と打つと予測変換で『皇昴流』が出てくる)

(これも本当にどうでもいいんだけど、綺羅様が陰陽師だったらどうしようとか思ってた。そんなことなかったね、そうだね…)

 

帝 ナギ

2期の最終回では「ワガママで面倒くさそうな子」みたいな印象を持ってました。

 

でも映画もといライブでは、ファンの子たちを笑顔にするために小さな体でピョンピョン飛び跳ねて、笑顔で歌ってくれて「めちゃくちゃカワイイ子だな」って思いました。

 

なんだけど、4期では那月の心の闇に踏み込んじゃったのが…

うーん、ちょっと思慮に欠けてて残念……と最初は思ったんですがね。

ナギちゃんって、まだ14歳くらいなんだよね。だとするとあの感じが妥当な気がします。

それに最後は、那月ともきちんと和解して、二人でちゃんとデュエットソングを完成させるから…本当に良かった…

 

ナギちゃんはまだ子供だから、自分の気持ちを素直に表現できないこともあるけど、相手のことも思いやれる子。

 

そう思えたら、ナギちゃんは本当に本当にカワイイ子だなって感情が強くなってきました…ナギちゃんはカワイイです。

 

鳳 瑛二

映画というかライブでは「カワイイ子」としか思いませんでした。

 

しかしね、もしかするとアニメでは最初はめちゃくちゃ性格が悪いけど、ST☆RISHと出会って改心したとか、あるかもしれないじゃないですか。

 

だから覚悟をして4期を見たんですけど徹頭徹尾エンジェルで愛おしさが倍増しました。

 

公式だって瑛二くんのこと、エンジェル扱いしてましたよね…?

しょっぱなから白い翼を生やした少年が歌ってるとは思いませんでしたよ。(わけがわからなくてスゴい笑った)(超者ラ○ディーンか?)

トキヤにも友好的だし、むしろ「会ってみたかった」と嬉しそうにするし。(こんなにカワイイ子がアイドルだなんて大丈夫かあの世界、心配になる)

 

いやもう瑛二くん本当にかわいくて。かわいくて。かわいくて。

 

あんなにカリスマ性あふれる兄や、ちょっぴり根が歪んだ父に対して、一切ひねくれることなく健やかに育ってらっしゃる。

もちろんHE★VENSのことも大事にしてる。健やかに育ってらっしゃるので。

他のメンバーが悩んだり困ったりしてるとき、そっと背中を押してあげられる、ただのイイ子でした…

どうしたらこんなに汚れなき者が生まれるんでしょうか?

こんなキャラクターを作るなんて、うたプリスタッフに一体何があったんでしょうか?

 

桐生院 ヴァン

映画もといライブでは「真っ直ぐな熱血タイプ!好青年」とだいぶ好印象でした。

 

けれどアニメを見てその印象はガラッと変わりました。

 

チャッッッライ!!!!!(チャライ人が苦手なんです)

 

(まあさすがは音也とすぐに意気投合した男というか…ほら、音也も学生時代は、退学ギリギリの人だったから…)

私はチャライ人が本当に無理で、アニメでめっちゃハルちゃんを口説いてるヴァンくんを見て「うわ~~!!!」ってなった…

(このときのハルちゃんを守るレンがめちゃめちゃカッコよくて、レンの好感度が爆上がりした)

とはいえ、仕事はしっかりこなす(最初はやる気がないけども)あたり、ギャップが良いなって思いました。オタクの面倒くさい感情。

 

それにしてもすごいよね、ST☆RISHもカルナイのみんなも今までできなかった"""明らかな告白"""を、ついに彼は実行した…!!

嶺ちゃんだって、自分の告白を冗談に変えてしまったのに…そう思うとヴァンくんめちゃめちゃスゴイやんけ。

ただ、ヴァンはヴァンで本気で告白したのにフラれてしまったから、それはちょっと悲しいと思ったり(面倒くさいオタクの感情)

 

ところでGIRA×2★SEVENの「Bang」って歌うところのヴァン、めちゃめちゃセクシーヴォイスじゃないですか?

 

日向 大和

映画…ではなくライブでは「明るくて体を動かすのが好きなお兄さん」だと思ってたんですよ。

そうです、かなり好印象でした。

 

なのにアニメで、まさか翔ちゃんに…手をあげるなんて…

 

いくら翔ちゃんに「龍也先生の弟だから楽しみにしてた」と地雷をドン踏まれたからとはいえ、あれは…ちょっと…

 

アニメの彼は、歌うのも全然好きじゃないって感じで、「あのライブ(映画のことです)は幻覚だったのか?」と私は自分の記憶を疑いました。

翔ちゃんと歌うのもかなり嫌そうだし、そもそもアイドルをやるのが嫌なのかな?と思ったら、そういうわけでもなくて。

クローゼットに引きこもったシオンを心配してたことからも、HE★VENSを大事にしてるのがわかるもんね。

HE★VENSが大事ってことは、アイドルをやることにも前向きってことだよね。

 

うーん…ゆーても最後は、翔ちゃんとなんとか拳で分かりあえたから良かったのかな…良かったのかな?

大和くんについては、未だにうまい解釈が見つからないままだ…

なんだろ。彼も素直じゃないけど、アイドル自体は意外と楽しんでるんだろうな…

ライブでセシルとトキヤと一緒に歌ったときも、すごい楽しそうだったもんね(やばいちょっと泣きそう)

 

(ゲームの話をちょっとだけしていいですか? 大和くんも、陰陽術みたいなのが使えるんでしょうか…?)

 

天草 シオン

ごめん、まず謝らせて。

 

シオンくん、魔法使わないんだね…ごめんね…

 

マジLOVEキングダムを観てるとき、「絶対に魔法の国の出身だぞこの子!!」と信じきってました…

絶対に「○○○パレス」という架空の国の出身だと思ってた…

セシル(from アグナパレス)やカミュ(from シルクパレス)みたいに…

 

言動はちょっと…いやむしろ結構ミステリアスだけど、純粋にHE★VENSのことが大好きな男の子なんだね、シオンくん。

ごめんシオンくん、絶対に魔法大戦とかすると思ってた…

ついにうたプリも精霊バトルすると思ってた…

 

いやほんと、まさかシオンくんがあんなに普通の子だとは。

アニメには良い意味で裏切られました。

HE★VENSのことが本当に好きで好きで仕方ないのが伝わってきたよね。

シオンくんがいっちばん印象が変わったかも!(魔法を使わないってだけでやたら印象が変わる)

 

うたプリは相変わらず個性が強いんだなぁ

総勢18人のアイドルがいるにも関わらず全然キャラ被りしないの、相変わらずスゴイ。

可能性って広いんですね…

 

早く再入国したいアラサーからでした。

 

\GIRA×2★SEVENがお洒落すぎてずっと聴いてる/

GIRA×2★SEVEN

GIRA×2★SEVEN