膝のまえのホニャララ

~病気でも人生を楽しくするオタク女のブログ~

スポンサーリンク

夜神月は新世界の神でもなく警察官でもなく俳優になるべき5つの理由

夜神月は新世界の神でもなく警察官でもなく俳優になるべき5つの理由

大阪には『新世界』という地名があることを、みなさんはいつ知りましたか?

私はDEATH NOTEのファンサイトで知りました。膝野まえです。

 

かつて週刊少年ジャンプで連載されていた『DEATH NOTE』をみなさんはご存知ですか?

アニメにもなったし、実写映画にもなったし、数年前に実写ドラマにもなったので、知ってる人も多そうですね。

この名作『DEATH NOTE』の主人公・夜神月は、犯罪者のいない理想の世界を作るべく、デスノートを用いて新世界の神になろうとします。

 

物語の中盤から彼は警察官になりますが、ハッキリ言って夜神月は俳優になるべきでした。

 

夜神月が俳優になるべき5つの理由

イケメンだから

言うまでもなく夜神月はイケメンです。

作中に登場するキャラクターたちも、夜神月のことを軒並み「カッコイイ」と言っています。

 

モデルをやっているミサも「カッコイイ」と評するくらいのイケメンです。

 

ミス東大の高田清美と釣り合うくらいにはイケメンです。

 

さらに言えば、実写映画版では藤原竜也さん、実写ドラマ版では窪田正孝さんが夜神月を演じています。

 

そう、夜神月はまごうことなきイケメンなのです。

 

 

スタイルがいいから

夜神月の身長と体重は179cm・54kgです。

え、それはガリガリすぎんか?大丈夫か??

モデル体重とかいうレベルではないのでは?

 

彼の身長と体重がどれだけ人間離れしているかというと、平成27年における20歳男性の平均身長・平均体重が173.2cm・64.6kgであることからも、おわかりいただけるでしょう。

(厚生労働省の公式ホームページで確認してきました。月くん大丈夫?)

それを踏まえると、夜神月がどれだけスタイルが良いのかがおわかりいただけるかと思います。

 

ところで気になって、179cm・54kgの俳優さんを探してみたのですが、特に出てこなかったんですよね…

179cmの50kg台すら、そんなにいなかったです…夜神月の体どうなってるんだ…

 

 

インテリだから

全国模試1位の肩書きからもわかるとおり、夜神月はインテリです。インテリジェンスです。

そのためインテリ俳優として名を馳せることができ、クイズ番組にも引っ張りだこになります。

 

しかもですね、ただ学校で学んだ知識を生かすだけでなく、応用を効かせることもできます。

 

作中においても、デスノートのルールをいくつか組み合わせることで、尾行者の名前を手に入れていましたしね。

 

記憶がなくなった自分の行動を先読みしたり、世界一の名探偵であるLや、死神レムを出し抜いたりと、もうマジで尋常じゃないくらい夜神月は賢いです。

インテリジェンスなんて言葉で終わらせられないよぉ…

 

 

演技力があるから

夜神月はキラもできるしLもできる、最強の演技力を持つ男です。

本編を読んだ方ならわかるかと思いますが、表向きは「キラなんて許さないぞ(プンプン)」といかにも正義ぶってるのに、裏の顔はマジでヤバイですからねアイツ。

 

というか13巻(=公式ファンブック)にも夜神月は演技力が高いことが明記されてるんですよ。

13巻には各キャラクターの詳しいプロフィールが載せられており、各キャラクターのステータスがレーダーチャートで表されています。

 

夜神月のレーダーチャート、『演技』の項目が最高点でした。

 

つまり夜神月は演技力があるってことなんです。

 

公式が言ってるのだから間違いありません。

 

 

父親が警視庁の上層部だから

父親である夜神総一郎は、警視総監という警察の上層部の人間です。

 

夜神月にスキャンダルがあれば、すぐに揉み消せます。

 

いや、現実問題として、身内に警察がいるからってスキャンダルが揉み消せるかはしらんけどね?

デスノートの世界では揉み消せるかもしれんやん?

 

 

夜神月は俳優になれ

イケメンでスタイルがよく非常に賢いうえに演技力まである。しかも父親が警察の偉い人。

ここまで良い手札を揃えているのですから、夜神月は俳優になるべきです。

むしろ俳優になって、世界中に自分のファンを作ったうえで国会議員になった方が、理想の世界を築けたのでは?

色んな法案を可決しまくりでしょ?わからんけどさ。

 

夜神月には幸せになってほしいオタク女からでした。

 

【漫画版が欲しい人向け】 

DEATH NOTE コミック 全12巻完結+13巻セット (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE コミック 全12巻完結+13巻セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

【参考文献】

第2編 保健衛生 第1章 保健|厚生労働省

 

【この記事を書いた人のTwitter】

メンタルヘルスのこと、オタク的なこと、思ったことをツイートしてます。

ぜひフォローしてみてくださいな。

twitter.com